日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月23日


21:00


23:30
デカダンス フィー
ラバージグ+パワーホグ3in
天気 曇りのち晴れ

気温 19度
水温 23度
ラージ

37cm
35cm
残業ばかりで10日も釣りに行ってないのでストレス貯まりまくり^^
そんなところに釣り仲間の新藤くんからお誘い、すごく嬉しかった。

今回のタックルはベイトに初おろしのデカダンス
スピニングにラバージグをセット。
9時に待ち合わせだったので行くと既に1本ゲットしていた。流れ込みで食ってきたとの事、最近はシャローにバスがついているから釣りやすいよとアドバイスを受けたので期待^^
岸際をデカダンスのスピード1で3投ほどチェックしてからラバジで2回ほど通す。八郎で釣れたアクション、2回シェイク&ズル引き。

簡単に釣れるかと思ったけどなかなか出てくれない。
ラバジに反応があるけどギルが突付いているだけ^^;
しばらく移動した所で木が沈んでいる所があったのでデカダンスを枝の隙間に落としてシェイキングを始めた時に「バシュッ」と豪快に出てくれた。クリアータイプだったのでナイトに出るか心配だったけど、安心しました。
37cm (21:41)
足元でかかったので直ぐにゴボウ抜き、40あるかもと期待しちゃったけど残念。

池を半周した所で新藤君と合流しお互いの情報交換するとやっぱりシャローで反応が無い。
話しながらトップからラバジに変えて1投目着底してアクションを2回入れたところでグッと重くなる感触、動いているのを確認してアワセるとロッドがしなったまま、グットサイズに慌てて追いアワセをするのを忘れた。エラ洗いでサヨウナラ(;O;)
その後沖で出ると分かったので釣れた水深をチェックして、長野で初めてラバジで釣れました。(^○^)
35cm (22:41)
パワーホグは本当によく出る。

その後時間が来るまで反応がなくなり終了。
久しぶりに釣れて良かったです。

文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送