日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
4月8日


20:00


23:45
デカダンス・フィー
クラシカルリーダーSSR
天気 晴れ

気温 16度
水温 14度
ラージ

34cm
32cm
次の日から低気圧が接近し気温も低下するということなので急遽ナイトフィッシングを決行。
今年初めての野池なので水温が気になるがトップを中心にルアーを揃えて出発。

野池に着くと車が5台ほど停まっていた。
とりあえず護岸された所とされていない所の境目あたりから前回卸したてのクラシカルリーダーをセットして岸沿いにキャスト。スピード4でラトル音を確認しながらユックリと引いてくる。
3投ほど通して反応が無ければ移動という形で釣り歩いていく。

水温が14度あるので十分トップに出るはず
ルアーをデカダンスにチェンジして沖にキャストしてトプトプと可愛い音をさせながら時々止めて軽くシェイクしていると足元から1mのところで突然「かぼっ」と出たのでビックリ。
トップに出てくれてホッとしながら取り込もうとしたときにフックオフ、斜めになった足場をビトビトと跳ねながらバスは帰っていってしまいました。(T_T) 40はあったのに(嘘)

反対側にキャストしてガックリしながら引いてくると目の前を横切る弟のルアーに「ジョバッ」とでたので「おーい、今出たぞ〜」と言ったのと同時にオイラのロッドがしなりました。
てっきり弟の方に出たと思ったのが2連続で出たのでビックリです。
どちらもシェイクの後のポーズにヒットしました。
昨年も最後までデカダンにお世話になり今年のスタートもまたお世話になってしまいました。
34cm (20:34)
その後は反応も無くなり何処をチェックしてもダメ
なんとかアシ際でライズしているのを見つけてキャストしたクラシカルリーダーに食わせて今日は終了です。やはり新しいルアーは良い^^
32cm (23:20)


文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送