日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
9月19日

04:20

07:00
センコー5inノーシンカー
天気 晴れ
ラージ

47cm
何処にやってしまったのか水温計を見かけない。
とりあえず手で測ってみると冷たいとは感じない、ただ水がトロミがかっているような気がする。
いよいよターンオーバーが始まってきたか。

タックルはベイトにオーロラペンシル、スピニングにセンコーをセット。
まずはペンシルをテンポよくドックウォーク、静かな湖面に大きな引き波とラトル音が響き渡る。
5投ぐらいして引いてくる途中。
「ドバーン」
ビクッ心臓バクバクバク
ロッドの先が一気に水中に引きずり込まれる。
まったく上がってくる気配なし、ピーンと張ったラインが動かない。
マジでデカイこれはランカーいったかも。
急に走り出し一気に水面でヘッドシェイク。「げげっ、リアフック一本だけだ」
もう一度潜らせイナシて他のフックをかけなければと思った瞬間。
フッとテンションが抜けてしまった。
ウソだー(;O;)

しばらく放心状態。
あれっきりトップの反応もない

辺りが明るくなってきた。
もうトップも駄目だろうと思いセンコーを投げ出す。
フォールさせて着底後ズル引きワンドの中は水が悪い感じがする。
白っぽく濁りが入っている。

大きく移動して岬付近にくると水が生きている。
バスの姿は今まで見えなかったけど、ここなら期待できそう。
岬の先端に落としてフォール、ラインの動きが止まったので着底?引いてみても動かないので引っ掛けたか?
とりあえず空アワセ、するとラインがゆっくり動き出した。
「バスだ」
すかさず追い合わせを入れる。
横に走り出したがスピニングでも簡単に寄ってくる。サイズは30後半って感じだったが近くまで寄せてくると以外とデカイ。
一瞬おとなしくなったところで一気に掴み上げた。
サイズを測るとなんと今期最大。
47cm (5:22)
プリプリでした。(^O^)

最初の一匹目を逃したのが悔やまれてならない。
それにしてもペンシルにかかったバスはいつも大暴れしてくれて、また病み付きになりそう。
文中のスピード説明とルアーはこちら




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送