日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月13日


20:30


23:40
クレイジークローラー 天気 晴れ

気温 23度
水温 26度
ラージ

37cm
八郎から帰ってからの釣行なので、釣れるか心配^^;
今回は初おろしのクレクロをベイトにセット。

野池の状態は風もなく静まり返り全くライズがない、凄く不安になる。
アシ際を弟に譲ってもらいチェック開始、アクションはシェイクしながらなるべく移動させないように引いてくる。
10mほど進んだところでアシの切れ目があり、とりあえず岸際にキャストしたところでルアーが水面から10cmほど飛んだ^^;
出方が良かっただけにのらなかった事が残念。もう一度キャストしたけど出ませんでした。

更に移動したところにアシの飛び出しているところがあり、いかにもついていそうな所を発見。
アシ際にキャストしたので引っ掛けてしまったけど上手く外れた。そのままシェイクしながら引き出した所でコンと当たった。食い方も小さかったので追い食いするだろうと思い、一瞬止めてから引き出したとたんドシュ
食ったときの感触からしっかりフッキングしている感じ^^
沖に向かって逃げようとするのを、いなしてゲット。
37cm
その後オイラにはいい所なし、風が出てきたのでTDバイブに変更してスピード1でチェックしたけど無反応。
ラインがリアフックに引っかかってしまい泳ぎが変なので回収しようと巻いてきたら水面で暴れているバイブにガボッと強烈なバイト。でも当然のことながらのりませんでした。はははは
釣れていれば凄い魚だったろうに残念^^


文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送