日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
7月4日


20:30


21:45
クラシカルリーダーSSR
クレイジークローラー
天気 くもり ラージ

26cm
32cm
39cm
ロッド一本にクラシカルリーダークレイジークロラーを用意して野池へ
着いてみるといつも何人かいるのに誰もいない???
とりあえずラッキー^^

さっそくいつものポイントに入りクラシカルリーダーをスピード2でチェックを入れるが全く無反応。
いつも40クラスが付いているポイントだったのに釣れないと急に不安になる。
移動しながら岸際をチェックしていこうと投げだしたとたん「ちょばっ」と食ってくれたんだけど小さい。
26cm (20:43)
釣れても小さい上にバイトもそれから全く無くなって嫌な雰囲気^^;

クレイジークローラーに変更してチェック開始。
岸際の反応が今まで無かったので少し沖目に投げてスピード1でトプトプと可愛い音を楽しみながら引いてくる。7投目ぐらいで待望のバイト。
よく引いたけど簡単に上がってきた^^;
32cm (21:27)
クレイジークローラーの方が反応が良い、止めている時に出ないから活性が低いわけじゃないみたい。
岸から2メートルぐらいのところで出たので、同じところを通るように斜め45度で投げノンストップで引いてこようとしたときにラインがフックに絡んでしまったらしく上手く動かない、とりあえず回収しようと巻いてきた時にガツンと激しくアタック。^^
ロッドが絞り込まれる感触から40オーバーそれも後半のサイズかもと期待したところでラインテンションが無くなりサヨウナラ>_<;
ルアーにラインが絡まってフッキングがしっかり出来なかったみたい。凄く残念

立て続けにバイトがあることからバスが近くにかたまってそうなので、あまり移動しないで付近を探り直ぐに一本捕れました。
残念ながら40に届かなかったけど満足の一本が釣れたので終了(^○^)
39cm (21:37)

次回は八郎です。^^
凄く楽しみなんだけど台風が来てるんだよね〜。

文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送