日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
6月23日


20:00


23:20
天気 くもり

気温 16度
水温 22度
ラージ

40cm
41cm
スイムベイト用のロッドとルアーが届いた。ロッドは6.3フィートで4ozまで投げられる。
6インチのスイムベイトを振り回しても余裕なのでルアーのサイズアップが楽しみ^^

今回はスイムベイトオーロラペンシルセンコー5inでチェックの予定。
野池に到着して先ずは弟作のオーロラペンシルをキャスト。アガチス材で出来ているので重く遠投が可能、そしてバスハンターより大きいラトル音、着水したところから聞こえてきます。^^
着水してからポーズ、4ドックウォーク&ストップでチェックを開始。
足元まで引いてきた時にドシュッ、フックアップしなかったのでもう一度チェックを入れると今度は確実に食ってくれました。
サイズも小さかったので抜きあげようとしたらドボンと落ちてしまいました。(T_T)

それからは何処を投げても駄目、弟と合流した時に釣れたか聞いてもバイトも無いらしい。
とりあえず弟がチェックした後のオーバーハングを攻めてみるとがばっと一発で出た^^
ロッドをグイグイ絞り込む感じから40upと確信、2つのフックがしっかりとかかっているのを確認してゴボウ抜き。サイズはピッタリ40でアフターから回復してました。
弟の後だったけどやっぱりジャラジャラと大きなラトル音がバスを引きずり出してくれたと思います。
40cm (20:42)
その後岸に着いてることが分かったので堰堤を引きまくり、流れ出しでドックウォーク中に強烈なバイト、ラインがキュ〜〜ンと悲鳴をあげてる。
「くー、たまらん^^」
足元まで引き寄せ、顔を出させて大人しくなった瞬間にブッコ抜き。
41cm (21:06)
底に引っかかるストラクチャーが無いところに移動して、届いたスイムベイトをキャスト。
いつもより早いタイミングで放さないと近くに落ちてしまう。(;_:)ムズイ
キャスティークは早引きじゃないとテイルが動いてくれないのでギリギリ動くスピードを明るい時にチェックしないと駄目かも。
シンキングスピードが早いのでロストする危険性大です。
アシストフックをボディの横につけてみたのが正解だったかも、3投目ぐらいに突然グッと引っかかる感じ、やばい買ったばかりなのに引っ掛けちゃったと思っていたらユックリと横に動き出してる。
かかってると喜んだのも束の間いつものフックオフ。
アシストフックがボディから外れてました。ガクッ
その後投げまくりましたが結局それっきりバイトありませんでした。
とにかく釣れるまで使い続けます。
文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送