日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
6月2日


21:30


11:45
クラシカルリーダーSSR
クレイジークローラー
ラージ

20cm × 2
33cm
前回やっと今年初の40upを手にすることが出来てご機嫌^^
きょうも強気のトップで行きたいけど、ソフトルアーの反応の方が良い池なのでスピニングを一本持っていく。
日曜のナイトとあって誰もいない。^^
水面は風が無いおかげで鏡のように山陰を映し出している。トップに絶好の時がやってきている。
とりあえず前回のヒットルアーであるクラシカルリーダースピード3で広範囲にチェック。
反応が無ければセンコー5inノーシンカーをズル引きで探るようにした。

最初に反応があったのは開始して20分ごろ岸から3mぐらいのところを平行に引いてきた時にバイト、しかし軽い着いているかわからないほど。 20cm (21:49)

移動中立ち木の近くを通して来た時も↓のサイズ。
シャローにはチビしかいないみたい。(-_-;)
20cm (22:03)
クラシカルリーダーには小さいのしか出ないので、ルアーのサイズをアップ。
大きく池にせり出した木の枝が水面に着いている。こんなところはお得意のクレイジークローラー
シェイク&ストップで3度ほど通した時に「ドシュ」と出ました。ロッドも今日一番の引き。当たり前か^^
33cm (23:12)
オーバーハングのポイントはギルのバイトも多かったルアーが大きいから乗らなかったけどね。
とりあえずトップで全てチェックが終わったのでセンコーにチェンジして沖に向かってキャスト。
ズル引きで後15mというところまで引いてきた時に引っかかった感触。少しラインに聞くと動いてる。
すかさず糸ふけをとってアワセるとズッシリ重い、そいつはユックリと横に動き出した。
「でかい」心の中で叫ぶ。しだいにバスもスピードを上げて走り出した。
突然リールを巻くスピードより早く、こちらに突っ込んできた時にフッとかるくなりルアーだけがズル向けて帰ってきました。
「(゚o゚)・・・ぎょえー、またやっちまった。」
その後ギルにからかわれて終了。


その日帰宅してから琵琶湖のランカーゲッターのページをハシゴしたのは言うまでもありません。



文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送