日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
5月9日


19:20


21:40
天気 くもり

気温 13度
久々の木崎ナイト^^
昨日の釣果が良かっただけに今日も期待が高まる。木崎も水温が上がってきて魚の活性も上がって来ているようなので食いが良くなってきていると思う。
仕事を早めに切り上げ木崎に向かう。天候は低気圧が接近してきているため曇り、釣りには好条件まずは木崎湖キャンプ場から攻める予定。

ベイト2本にクレイジークローラーD−zone1/2ozをセット
ワンドからキャンプ場の桟橋まで岸から沖を交互に攻めていく、しかし風が結構いやらしく吹いているためトップに出てくれる気配が無い^^;
クレクロはある程度風かあっても大丈夫だけど白波が立ちそうにな位になると流石に期待できない。
桟橋の際をD-zoneスピード1で表層から底までを丁寧にチェックするが無反応でした。
速い動きに対応できないみたい。
後からきた弟がセンコー5inを沖に向かってキャスト、底をズル引きで反応がやっと出来てきた。
ルアーの真中から後ろを食ってくるようで乗らないらしい。
4inに変えれば食ってくるかも。

オイラはなるべく風の影響を受けないようにとオーバーハングをクレクロでチェックして食ってくるがサイズが小さいらしくて3回ほど出てくれたのですがフックアップまで持っていくことが出来ませんでした。
というわけで今年初の木崎ナイトは坊主でした(;O;)


文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送