日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
5月8日


20:20


23:40
クレイジークローラー(略クレクロ)
デカダンス フィー
ラッキー13
ハンドメイド スイッシャー
ビックバド
天気 くもり

気温 17度
水温 16度
ラージ

36cm 36cm
38cm 約20cm
37cm 36cm
風が無いおかげでトップに出そうと喜びながらタックルを準備していると「ゴボッ」と捕食音^^
良いサイズがトップを意識しているようなので思わず顔が緩む。
ベイトにクレイジークローラーをセットして今音のした所へキャスト、実績のある小刻み4アクション&ストップでゆっくり引いてくる。
そして二投目先ほど着水したところより更に奥へ落ち引いてきたところでガシャンとクレクロが水中に吸い込まれロッドがしなる。
何度もエラ洗いされてビクビクしたけど何とか無事にゲット。
36cm (20:28)
ポイントを移動すると流れ込みを発見。メドウマウスでチェックを入れるといきなりバイトしかし相変わらず乗りが悪い。
フックアップはしていなかったので素早くデカダンストーイにルアーチェンジして反応があった場所や周りをシェイクでチェック。
そして流れ込み脇の淀みで食わせることに成功しました。
36cm (20:47)
ポイント移動、今年まだ反応はあるけど釣れていないラッキー13にチェンジ、アシ際を攻める。
アクションはやんわりと引き可愛いポップ音のストップ&ゴー、フックが三つも着いているから倒れているアシに三投に一投の確立で引っかかり外すのに苦労する。オーバーハングと草の入り混じった際に落とした時に小枝に引っかかったが外れて良い所に落ちた。
10秒ほどポーズをとり2回アクションを入れた所で激しい水しぶきを上げて食った、チョット緩めだったドラグからラインを搾り出されたので今年初の40upかと喜びながら取り込み計測、しかし届いてませんでした。
相変わらず出ればサイズが良いんだけど40になかなか届かない>_<;
38cm (21:20)
ラッキーで出てくれたので、それだけで満足満足^^
数も出たので弟と友達に合流、オイラは小さいワンドでオーバーハングの奥へラッキーをアンダーキャスト、ポーズの後ワンアクションでバイト。
37cm (21:30)
ラッキーで十分釣ったのでハンドメイドに変更、バイトは何度もあったけど長野ではまだ釣ってないので、今日の反応の良さなら釣れるかもと付け替える。
岸際をシャラシャラと引いてくるとバイト、キャストするごとにバイトがあるが乗らない。
サイズが小さいらしい。とにかく反応があるならいつかは釣れるだろうと引いてきて1本ゲット、それも20cm程度、釣れたのさえ気がつきませんでした。^^;

その後ビックバドにチェンジ、スピード2で岸際やオーバーハングを丹念に攻めて一本追加して本日終了。
36cm (23:08)

去年もこの時期まで40upが釣れなくて辛かったんだよね〜
GWに北浦に行く予定だったから凄く悔しい。

文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送