日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
5月2日


21:00


1:20
センコー5in
ノーシンカー
天気 くもり

気温 15度
水温 17.5度
ラージ

37cm
36cm
35cm
久しぶりに友達と二人で出撃^^

池が遠浅でバスが散らばっているので遠投が利くようにスピニングも持ってきた。
ベイトにビックバド、スピニングにTDバイブspをセットして交互に投げるが反応なし。
しばらくしてクランクからバレットのノーシンカーに変えた友達にヒット
36cm (21:22)
写真を撮ってリリースしてから続けさまに釣られ、私もセンコーに切り替えた。
アクションは小刻みにシェイクできたというので同じにアクションしていると障害物にあたった感じ、バスかもしばらく動かさずに様子をみたが魚の気配がない。とりあえずあおって外そうとしているとユックリ動きだした。バスが食っていました。もう一度フッキングしてからは一気に走り出して大変でした。
スピニングが柔らかいので30クラスでも凄く大きく感じました。^^;
37cm (21:44)
↑の写真はトーナメントの今月のパスワードですので気にしないで下さい。

いままでシャロークランクやバイブspを引いてきたところで釣れたのでバスが下に沈みゆっくりと動くものに反応していることが分かったので、再度攻めたところのアシ際をズル引きで1本追加。

ソフトルアーで2本獲れたのでゆっくり引けて引っかかりにくいスピナベにチェンジ。
スピード1で岸から斜め45度にキャストしながら探っていく。時々底にあたった感覚がバイトに似ていてドキドキしながら移動していると待望のバイト^^
フッキングして寄せてきましたが途中でバラシてしまいました。今年初のスピナベゲットだったのに残念。
結局スピナベでチェックした後のワームでヒットという形で終了です。
35cm (23:05)

前回課題にしていた。底に沈んでいるバスを釣ることが出来たので満足です。

文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送