日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
4月21日


04:10


10:00
クラシカルリーダーSSR 天気 曇りのち雨

気温 10度
水温 11度
ラージ

32cm
つり仲間のチームに混ぜてもらい今回トーナメントに参加させて頂きました。
今年初めての木崎でいきなりのトーナメント。緊張して眠りがとても浅かった。
寝ても直ぐに目が覚めてしまうので準備して出発。

am03:40 ローソン到着
メンバーが続々集まりルール説明と終了時間の説明を聞いて開始。

am04:10 スタート
ベイトにクラシカルリーダー。スピニングにハンドメイドミノーで岸際を攻める予定。
まずは大学ワンドの北側に入り流れ込みと岸際を丁寧に通す。
クラシカルはスピード3で引いてくるが反応が無い。200mぐらいチェックしたところで今まで来た道をライトで照らして帰ると30cmぐらいのバスを2匹見ることが出来た。
バスがいるのに口を使ってくれない。水温が低いと勝手に判断して少しでも高いと思われる木崎湖キャンプ場のワンドへ移動。
あたりが明るくなってきて懐中電灯もいらないぐらいになりクラシカルリーダーは利かないと思いつつも頼れるやつがこれしかないのでシャローをゆっくり引いてくると一投目で出てくれました。
32cm (04:59)
明るくなってから出てくれたのはラッキーでした。
もう一度投げようとしたときには人が近く来てしまったので桟橋に移動。水が濁り水草もよい状態じゃないので見切りをつけてそのまま北へ。

フラッシュミノー80fを2トゥイッチ&ポーズのアクションでチェックしているとスモールが一気に上がってきて食ってくれたがフッキングしなかった。後で分かったことだがフックの先端があまかったのでダメだったと思う。残念。

その後ビーフリーズシンバルバイブにバイトがありましたが乗せることができませんでした。
結局一匹のまま終了。


今回は水温が下がりすぎてバスの活性が低かったがミノーへの反応が良くなってきました。
ゴールデンウィークあたりに暖かくなれば楽しい釣りになりそう^^

↑トーナメントで頂いた景品です。(^○^)


文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送