日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
4月2日


20:30


23:30
天気 晴れ

気温 11度
水温 16度
気温が急上昇。桜も一気に満開となってバスの活性も上がったことだろうと思い野池に出発。
釣り場に到着すると既に先行者がいた。
とりあえず邪魔しないように反対側から攻める。

今回のタックルはベイト2本にスピナベクラシカルリーダー
スピニングにセンコーノーシンカーをセット

池の様子は風も無く静まりかえっていたクラシカルリーダーを投げて引いてくるとコロコロと気持ち良い音が聞こえてくる。とりあえず岸沿いをスピード4で引いて反応が無ければ移動。
反応が無いまま池を半周したところで先に来ていた人に話し掛けると「今日はトップでもミノーでもきますよ。ミノーの早引きでも食ってくるから活性高いですね。」と言われたもののオイラには全く来てないんだよねー。
上と中層を攻められてしまったのなら底しかないとセンコーに切り替えたとたん着水と同時にグッと引っかかる感触それがズズズーと動き出したのですかさずガツンとフッキングを入れてやったらラインが勢いよく走り出した。デカイと思った瞬間スピニングがフリーになっていたために逆回転。
バスはその時にサヨウナラ(T_T)
「うおをををを〜〜〜〜〜」と心で叫びしゃがみ込む、また同じことをやってしまった。

ガックリしながら弟と合流すると「釣れたよー」と追い討ち
話している目の前でその後2本も上げられて凹みっぱなし。
3本ともクラシカルリーダーで釣ったのでオイラも同じところで投げていると弟のルアーの方が音が大きいオイラが使っているやつが別のルアーじゃないのかというほど差があるのでNEWに付け替えたところコリコリと高い音が聞こえてきた。
ということは今まで音のしないルアーで釣ってたの?(;_;)?

今回は釣れなかったけど音がいかに重要かということが分かったので良しとしときます。
35cm弟ゲット

いままで使ってきたクラシカルリーダーには多くの40upバスを引きずり出してくれたので記念にとっておきます。今まで無くならずに残っててくれてご苦労様と言ってあげて大切にしまいたいと思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送