日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
4月17日


20:10


23:30
クラシカルリーダーSSR
メドウマウス
天気 くもり

気温 9度
水温 13度
ラージ

23cm・25cm
35cm・25cm
33cm・33cm
昼間激しい雨の後のためか人が全くいない^^
へドントーナメントが始まっているのでメドウマウスをPEラインに直結させて怪しいところを攻められるようにする。
堰堤を弟と離れてキャストしているといきなり弟にヒット。どうやら雨の影響はそんなにないと分かってホッとしている所にメドウマウスにヒット、大きな水しぶきをあげて期待したがその一瞬で終わった。
ルアーには人差し指の爪ぐらいの大きさのウロコがついていた。>_<;
その後マウスに何度かバイトがあるが全くのらなくてイライラしていると弟がクラシカルリーダーを使えばというので諦めてルアーチェンジ。

いきなり釣れてしまった^^;
23cm(20:59)
25cm(21:20)
クラシカルリーダーに頼って2本採れたので目的のマウスにチェンジ、アクションはラトルが入ってないので小刻みにロッドを動かしてポップ音を出すようにする。
岸沿いを引いてきて足元で2〜3回シェイクを入れたときにバイトがあり今度は無事にフッキングできました。3度目の正直です^^
35cm (21:29)目がいってる
目的のルアーでゲットできたのでルアーチェンジ。ダイニングフラッターというダブルスイッシャーでアシ際の攻略を試みたが不発。

大きく移動して南のワンドで弟と連続ダブルヒット
シャローをクラシカルリーダーのスピード3で引いてきてのヒットでした。
25cm (22:20))
33cm (22:23)
33cm (22:30)
やはり雨の影響があったのかバスがワンドにたまっている感じだ。
反応も無くなってきたので再び堰堤でマグナムトービードで2回トゥイッチ&ポーズを繰り返してるところにバイト、本日一番の大物になる引きに喜ぶのも束の間バラシてしまいました。
何度もクラシカルリーダーを引いてきた後にトービードに良型がヒットしてきたので今年もビックルアー=ビックバスという図式が当てはまりそうです。
次回はマグナムで釣れるように頑張ります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送