日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
4月13日


19:45


23:20
クラシカルリーダーSSR 天気 晴れ

気温 5.5度
水温 ・・・度
ラージ

23cm
35cm
今回の釣行は昨年お世話になった鉄さんと一緒です。

寒い。
釣り場についたときに思わず口から出ちゃいました。池の様子は風も無くトップでも釣れそうだが気温が急激に下がったのでバスが岸についているか心配だった。
鉄さんと合流するまでの間、前回バスの姿をよく見かけた堰堤から攻める。
デカダンスをセットして岸沿いに通してくるが反応が無い。

しばらくすると鉄さんとお仲間の会長さん登場。会長さんとは、はじめましてだったので挨拶をして今日の様子を聞くと1本早々とあげたとのこと、バスの活性が高いかと思われたがバイトのみでなかなか食ってくれないとのことヤバイ感じ^^;
懐中電灯で水中を覗くと小魚の数が少なくバスの姿も見当らない、やはりトップでは厳しそう。

とりあえず移動してアシ際をPEラインの4号に結びつけたキッカーフロッグで攻めるラインは20キロまで耐えられるので安心して中に放り込める。
アシを越えて沖に着水。フワッフワッとカエルらしく引いてきてアシに引っ掛けながら2〜3度シェイクを入れたところでバスが口を使ってくれた。ルアーを引っ張るので思いっきりフッキングするがルアーしか帰ってこなかった。あと二度出たが結果は同じ。
アシ際は簡単にバスが口を使ってくれるがフッキングまで持っていけない、今度は少し引っ張り口をしっかり閉じさせてからアワセてみようとおもう。

岬についたときに鉄さんと話しているつもりでいたら別の人。
バイトは小さく8回ほどあるが食ってくれないらしいそれでも2本とったとのことで凄く羨ましがっていると目の前でバイト、フックアップしなかったのでもう一度同じところを引いてきて無事に子バスゲット^^
23cm (21:35)
やはり食い気のあるやつはシャローに出てきているので嬉しい。
これで俄然やる気が出た。シャローについているバスが少なければ、そのバスに出会うためにもこちらから動いた方が良いと判断して早めにポイントを見切るようにして2本目ゲット
35cm (21:57)



本日一番凄かったのは鉄さんがゲーリーのジャンボグラブで37.5cmのバスをかけたこと、頭がでかく体高もあり40upと思ってしまうほどの良いバスでした。
本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送