日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
3月13日


20:30


22:30
天気 晴れ

気温 1度
水温 11度
会議が終わり時間は20:00タックルは車に積んできたので、直ぐに釣りにいける。
野池につくとキンキンと体が冷え込んでくる。
とりあえずスキーウェアを着込んでポイントに向かうと冬の間に減水して池が小さくなっていた。これではバスは釣れないかと心配していると「ゴバッ」とライズがある。
所々で起こるライズにバスの活性が高そう。ここしばらく暖かかったので皿池の水温が上がったと思われる。
トップにバスが出てくるのなら、まずはデカダンスをセットしてキャスト。
スピードを変えながらチェックを入れるが反応がない。
池を大きく回りながら水をチェックするとギルが沢山岸に着いていた。
これならシャローにもバスが着いているだろうと思い岸から沖に向けて広い範囲を探索する。
護岸されたところを@マラスで2アクション&1ストップで引いてきたところで凄いライズ音とともにガツンとラインにテンションがかかる。
引いても寄ってこないので駆け寄り取り込もうとしたらテンションをかけていたにもかかわらず痛恨のバラシ >_<
人が沈んでいるところで弟がクラシカルリーダーでゲット。
追い討ちを食らって坊主のまま終了してしまいました。

しかし今年のバスは早いです。


文中のスピード説明とルアーはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送