日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
9月29日



19:55


23:50
C池 デカダンス・フィー

ラッキー13
天気 晴れ

気温 11度
水温 19度
ラージ

41.5cm
43cm
今回もネット仲間の鉄さんパパさんとご一緒してまいりました。
8時に集合ということで池に向かう、前回クレクロが爆発したので今回は休憩させてデカダンスをセット、ラインは上●屋のセールで290円で売ってた12Lbラインですが前回使った所、思った以上にしっかりしているのでお気に入りです。
まずは以前出た堰堤の際にルアーをキャストしてルアーに2〜3回アクションを入れてあげた瞬間、ゴバッといきなり食ってきました。
引きからして明らかに40アップ^^
ロッドを3回ほど絞り込まれたところでバスが弱ってきたので空気を吸わせてゴボウ抜き。
ライトで照らしてみると皮一枚で掛かっていたので危うくバラスところでした。
相変わらず一発でフックアップしてくれるデカダンスに感謝感激です。
ミリオネアでの初バスも40upで幸先良いです。
41.5cm (19:58)
ところが以前も一発で出たあとそれっきりということがあったのでチョット不安に・・・
ルアーをデカダンスから、まだ釣った事の無いへドンのザラUに変更しているとパパさんから対岸にいると携帯に連絡が入ったので釣りながら移動。
堰堤の際を丹念に180度テーブルターンで豪快にアクションさせながら引いてくるが、出る様子が無い。
アクションをストップ&ゴーに切り替えてもダメ。釣り方の分らないルアーだ。

パパさんと鉄さんに合流
鉄さんのルアーの音があまりにも良いので見せてもらうと、なんとズイールのアライくん。
初めて触りました。実物は可愛い^^

ここからオイラはラッキー13にルアーをチェンジ
前回と違ってあまりうるさい物に反応しなくなってきたので、ホワッとした感じのポップ音をさせながら引くように気をつける。
ポイントを移動しながら投げていると、着水してポーズの後1回アクションを入れるとガションとバイト重みを感じてからコンッとアワセてやるとバスは突然暴れだす。
こちらにすんなり寄ってきたので30後半かと思ったら、足元まで来て一気に下へ潜りだしたのでビックリ、完全に40は越えている。
沖に何度か逃げようとしていたが、強引に向きを変えさせてこちらに寄ってくるのに合わせて引っこ抜くとフックが外れて土手で暴れ今にも池に落ちそうになるのを押さえ込みで無事にゲット
43cm (21:49)
ラッキー13で最高サイズが釣れた。春から殆ど出番が無かったが久々のビックルアーにグットサイズがかかり興奮が収まらないです。
トップの反応が無くなってきたのでTDバイブSでチェックを入れたが思いっきり地球に引っ掛けてしまいロスト。まだ一匹も釣った事の無いルアーをなくすのは痛いっす。
戦意を消失してここで終了。


以前はルアーを激しくアクションさせたほうがバイトがあったのに、今回は軟らかい音の方が反応が良かった。釣りはやっぱり難しい^^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送