日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
9月21日




20:00


23:00
T池 バスハンターSSR 天気 くもり

気温 13度
水温 21度
ラージ

35cm
寒気の影響により、一気に気温が低下。昨日まで夜間温度が18度近くあったのに寒くて手が冷たくなるほど^^;

こんな日は寒いから池には人がいないだろうと喜んで飛んでいったら、4人ほどいる。
みんな元気だ。
水面からは気温との温度差でモヤがあがり、北風でざわつく水面を川のように流れていた。
水温はまだ十分高いのでトップへ期待できる。アシの所からクレクロをキャスト、アシ際を丁寧に攻めるがバスの気配は無い。沖のほうでライズがあったのでとりあえず期待はしてないがチェックを入れるが×

ポイントを移動して堰堤の際をチェックすると魚の反応があったが、バスじゃない感じ^^;
それでもトップに反応があると嬉しい、少しずつ移動しながら岸際を丁寧に攻めているとガションとやっとバスのアタック。
しかし、フックアップまでいかなかった。すぐにバスハンターでフォローを入れるがダメ。
後で気が付いたことだが、ここの池でのバスハンターの反応が凄く悪い。
いつもは出てくれるのに最近はめっきり出なくなった。ラトル音がうるさすぎるのだろうか?
波が強い時でないと、ここでは使えそうもないなー。

あれから全く反応が無くなったので、またポイントをアシの方へ移す。
風がもろにぶつかっている所で暗闇なのに波が白んでいるのが分る。
こんな感じならバスハンターを使っても大丈夫だろうとキャストすると、風に流されルアーはアシの中へ・・・
ロッドをあおり、なんとかルアーを外したのがいい感じの所に着水。
ガチャガチャと激しくアピールしながら引いてきてピックアップする寸前、波の音に勝る良い食いっぷり。
サイズも小さかったのでそのままゴボウ抜き。
35cm (21:07)
この後は、更に気温が下がり寒さとバイトが無いのでギブアップ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送