日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
9月10日



4:00


7:00
田溝池 天気 雨

気温 20度
水温 23度
大型台風が接近中。
雨がポツポツ降っていたがこの程度なら大丈夫と出撃、一度実家に寄って弟を叩き起こし素早くタックルを積み込んで田溝に向かう。
時々雨が激しく降ってくる、あまり強く降られるとトップ用に持ってきたルアーが使い物にならないので心配。
池に着くと3人ほど釣り人がいた。ネット仲間と会う予定でいたが、どうやら来ていないみたい。
さすがに台風が接近しているのと激しく降る雨では来るわけないね^^;

先ずは堰堤の流れ込みから入りD−zoneをフルキャスト。いつもは上から攻めるが上にいそうもないので底を足元まで丁寧に引いてくる。
扇状にスピードを変えながらすべて底をチェック、そして中層とトップと通してみたが食ってこない。
バスがいれば何かしら反応があるはずだが、全く出る様子がない。
更に探索エリアを広げるために前回バイトがあったシンバルバイブをセットしてみたが前回のようには食ってきてくれなかった。
シンバルバイブはスナップを使わずに直接結んだ方が泳ぎが安定する。スナップを使うと横泳ぎをしてしまい、バイブレーションも上手く起きないことが良く分った。
ポイントを移動

オーバーハングのポイントに入る。小雨からどしゃ降りに変わったので木陰は雨を避けられてありがたい、しかし水面は葉から滴り落ちた雨水で更に大きな水滴となって水面をバチャバチャと叩いている。
この状況でトップに気付いてくれるだろうかと心配になりながらも定番のクレクロを岸と平行にキャスト、着水したとたん何処にルアーがあるか全く分らない。^^;
とりあえずポーズを入れてから、雨水に負けないように激しくアクションそしてポーズを繰り返す。
半分ぐらい引いてきただろうかポーズをいれた所でガバッと出た^^
バスもビックリしただろうけど、出ると思ってなかったオイラもビックリ、サイズは30代だったが元気がよく沈んだ木のほうに走り、潜り込もうとしたので強引に引っ張り出した所で水面から顔を出した所でヘッドシェイク、ルアーが外れバスはサヨウナラー。
他にもバスがいるかと思ってチェックを入れるが駄目でした。

西アシのポイントに移動して杭が沈んでいる所でクレクロに一度出ましたがノリませんでした。
というわけで今回は坊主です。^^;


今回のゴミ回収は雨が激しくて泥だらけだったので次回に持ち越し、コンビニで弁当と飲み物を買ってきてそのまま捨ててあるのには、まいっちゃうなー。>_<;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送