日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果

8月17日


21:00


0:30
T池: 天気 くもり 時々 雨

気温 26度
水温 27度
今回の釣行は、前回から気になっていたスピナベとバイブオンリーで引き倒す予定。

釣り場には金曜ということもあって6人ぐらい先客があった。
前回ヒットした所でやろうとしたら、しっかり弟にとられちゃったので隣りのポイントへ移動、D−zone3/4ozをとりあえず投げてみると重い^^;
ブレードの回転しているのが今までのスピナベの中で一番はっきりと分る。とりあえずトップから底の方まで扇状に投げてからTDバイブをセットして更に遠くを攻めるが反応なし。ポイントを移動

西側の北端で先ほどと同じようにチェックを入れているとバイブに待望のバイトだと思う、しかしフッキングまでいかなかったのでスピナベを同じ所に通してやったが×
その後バイトも無いまま時間だけが過ぎていく・・・

1時間ぐらいたったころ雨が降り出しポツポツがザ〜に変わりだしたので一時車に待避、他のアングラーはあまりの渋さに?1人また1人と帰っていった。

雨が少し小ぶりになった頃西側の木が沈んでいる所に移動。
木の上をスピナベで通したり岸際をタイトに攻めたが無反応、少し沖目に投げてフォーリングさせているとラインがプルプルと震えるのが伝わってくる。フォーリングの最中にブレードの回転しているのが伝わってきたのは初めてだったので感動。すごいぞD−zone
バイトは次にやって来ました。^^
底に着く前にクククと引きがあったのですかさずフッキング、しかしバスは付いてませんでした。
せっかくD−zoneに初めてのバイトだったのに勿体無い>_<;

その後北側の堰堤の流れ込みでD−zoneをロスト、高かっただけに痛い>_<;
腑抜けになった私は、バイブのラトル入りをセットしてサイレントと交互に投げてバスを探すことにした。

止んでた雨がまたポツポツと降りだし、もう帰ろうかなーと思った瞬間。
さっきまでCLを投げていた弟が本日オークションで落札して届いたばかりのカリスマスティックで釣り上げているじゃないですか、それもスピナベで釣りあげられちゃったから最悪。
ヒットルアーはケイテックのタンデムウイロー9グラムでトレーラーフックにエバグリのツインテールをセットしてました。
底までしっかりフォーリングさせてスローに引いてきたら釣れたそうな。  はいはい(-.-)
42cm
その後雨も激しさを増してきたので終了。


坊主を覚悟していたけどフッキングまで持っていけなかったのは痛い。
次の日耳鼻科の帰りにD−zone3/8ozを2つ購入とネットで3つ落としたので次からガンガン使いまくります。とりあえず一回の釣行でスピナベで1本あげられるようになりたい。
T池では3/8ozのサイズがギリギリの大きさで、もうワンサイズ落さないと30ぐらいからのバスが取れないと言われました。
スピナベってバスにはアピール力が強すぎるのかなー????
次回からは以前釣れたバグースで広範囲にテンポよく探りを入れて、スピナベのサイズも落ちるのでトレーラーとフックを付けて少しスロー気味に確実に取れるようにします。
それがダメならラバジかな^^;


皆さんのテクお待ちしております。m(__)m
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送