日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
7月8日



15:00


17:30
?池 天気 くもり
昨日良い思いをしたので流石に今日は釣りをしないつもりでいたんですけど、フローターをやりたくて出動。

午前中は、妻とドライブ(^○^)
山を走り、渓谷で涼みながら時間をみて野池へ

新たな野池は、バスがいれば爆発の予感のするポイントが沢山。
水を覗くとバスの気配が全く無い、それでもフローターを膨らませて出廷。水温計を忘れてしまったので温度を測ることが出来ないが、いつもより水温が低いということはウェーダーを通して伝わってくる。
先ずは岸のアシへベイビーポッパーをキャスト。
ポコンポコンとアクションを2回加えてポーズを入れていく。バスがいれば一発で出て来るはずだけど沈黙。
アシのポイントからオーバーハングした所へ移動しても全くの無反応(T_T)

枯れた杉の木が沖に向かって倒れ伸びている。枝を大きく広げている所から、ここにバスがいなかったら、この池にはバスはいないと勝手に解釈してキャスト。
着水し糸ふけをとっているときにポチョンとでたが乗らなかった。
フッキングしてなかったのでもう一度同じ所へキャスト、少しずれて枝の奥に入り良い感じに。
アクションを2回ほどしてあげると、可愛くバイト。
しっかり食わせてから小さそうなのでチョンとフッキング。しかし全く重みが感じられない。
リールを巻いて上がってきたのは10cm程度のアカウオ(^_^;)
ポッパーとさほど大きさが変わらない、ガックリしながら岸へ引き返す。

前回フローターで良い思いをした所へ移動したが、ここでも沈黙。
まるでバスを駆除されてしまったみたい。
結局この日はバスを触ることが出来ずに終了。(T_T)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送