日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
6月28日





20:20


1:30
K湖 クラシカルリーダーSSR

バスハンターSSR
天気 くもり

気温 20度
水温 21度
スモール 28cm

ラージ 
約30cm・約20cm
37.5cm・約25cm
約20cm・約25cm
前回良い思いをしてしまったばっかりに今度は弟と一緒に木崎湖へ

昼間はピーカンで暑かったが夕方に成るにつれて雲が西の山から湧いてくる。
ラーメン屋で軽く夕飯を済ませ、木崎へ

木崎湖に到着すると先ずは木崎湖キャンプ場に行こうとしたが、車が止まっていたのでそのまま湖の西側を北上し大きな流れ込みに到着。
雲が低くたちこめ風が無いので湖面は鏡のよう^^
ルアーをキャストしているとホタルが十数匹飛び交いホンワカした気分なんだけどバイトが全く無し。
しばらく投げているとワンボックスに乗った二人が話し掛けてきた。北の農具川で最近釣れなくなったので新しいポイントを探しているらしい。オイラと同じだ^^;
最近みんなポイントを探すのに苦労しているみたい。その後流れ込みで全然反応が無いのでキャンプ場に移動。
桟橋には人がいる。反対側のボート乗り場に行くとそちらにも人が・・・
とにかく空いている場所を探してると前回より水位がさらに下がっている。^^;
クラシカルリーダーを沖に向かってフルキャスト、ポーズを長めに取りデッドスローに引き出し1回ポーズを入れた瞬間ロッドにルアーをモソモソと食う感触が伝わってくる。
ニンマリ笑いながらフッキング、しっかりフックアップした感じだったのでガンガンリールを巻き取りキャッチ。
28cm (20:53)
ポイントを移動して直ぐに出たので立て続けにでるかと思えばその後サッパリ
バイトがあるけどチビらしい、なんとか2本上げることが出来たけど相変わらずサイズが伸びないので東側に移動。
いつもなら何台がいるはずなのに車が1台も止まってないのでビックリ、とにかくラッキー(^○^)
始めようとしたら2人歩いてきたので話し掛け状況を聞くと全然出ないらしい。

何時も反応がある所へ投げるが話どおり反応無し。
ところが流れ込みをHMフラダンサーで攻めていた弟に立て続けに2ヒット、それも1匹はナマズ34cm
昨年もそうだったが、この時期ナマズも浅瀬に産卵に上がってくるらしい。

流れ込みがやはり強いのでオイラも先の流れ込みへ移動。
流れ込みから沖に向かってキャストして引いてくると2台の車が登場、置いてあるタックルが邪魔かなと気をとられていたら岸から2mぐらいのところで豪快に食ってきた、けど首振り1発でバラシ。せっかくデカかったのに残念。
それにしても釣り人が23時をまわってから来たのも凄いけど女性がいたのにもビックリ。
カップルで釣りに来れるなんて羨ましいなー。オイラも今のレベルで釣れるようになってから妻を釣りに連れてくれば釣嫌いに成らなかったんだろうなー。やはり最初が肝心ですね。
東側は釣りしやすくて良いけど最近厳しいから女性の為のポイントを考えた方がいいかも。

0時になるといつのまにか人でいっぱい(^○^)
眠くなってきたし車の方へ移動、ワンドに帰ってきてからそれでもと思い岸から平行に投げる、壁にルアーのラトル音が反響してバスが出やすい音質になった。
そのままの状態を維持するように引いてきたとたん久々のバイト、残念ながらバラシてしまったけど、ここのバスは誰も叩いてないようなので、今度は少し沖目に投げ引き出した所で先ほどとは明らかに違うサイズが食いついてきた、しっかりフッキングして一気に駆け寄りながらバスに近づく、サイズは40近いと思ったけどどうしようもない高さなので身を乗り出し、出来るだけラインを巻き取り一気にゴボウ抜き。
37.5cm (0:27)
お腹がペチャンコだったのでゴボウ抜きできたけど太ってたら危なかった。
嬉しいような悲しいような・・・

その後帰るまでの間バスハンターを移動しながら投げていたら小さかったけど3本ゲット

最近30オーバーを釣るのが大変に成ってきたけどラージのデカイ奴が活発に動いているようなので今がチャンスかも
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送