日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
6月16日



21:30

1:16
K湖 バスハンターSSR 天気 くもり
気温 16度
水温 17.5度
ラージ 約30cm
スモール 約27cm
今回の釣行はネット仲間の渚の住職さんが釣りに来られるということで前回坊主を食らってしまった木崎湖ナイトへ。
以前渚さんが来られた時に会いにいけなかったので今回は、絶対に行くぞーと気合を入れていたら、1週間会議でろくに家に帰っていないために妻がご機嫌斜め、そこで海に朝日でも見に行くかと誘い出発。当然のことながら途中木崎に寄る事も伝えてあります。
木崎に向かっている途中信号機でふと後ろを見ると運転手が後ろの方へ身を乗り出している。「そろそろ信号機変わるぞ」と呟きながら見ていると助手席のシートを倒して寝ている彼女にキスしていやがった。
「人の車のテールランプをスポットライトに盛り上ってるんじゃね〜よ」と寝ている妻を起こして今あった出来事を話してあげた。妻も見たかったらしい^^;

木崎湖到着
渚さんとオヤジさんがキャンプ場の桟橋で釣っている所に合流、風があり波が立っているのでバドでは反応がないみたい。そこで音が大きく出るバイブにクランクそしてミノーをキャストしていた。
オイラは一回バドを付けたが直ぐにマグナムトービードに変更、波に負けないようにアクションをさせ大きな音を立てるがバイトなし^^;
そんな中渚さんのクランクにヒット、無茶苦茶羨ましい。
反応が無いまま桟橋を諦め移動して岸から弟のハンドメイドのフラダンサーをセット。沖に向かって引いてくると岸から5〜10mぐらいの間でバイト、盛んにスカートに食いついてくるがフックアップまでいかない。バスが小さいみたい^^;
風で波が強いので多分バスは沖に付いていると思い、桟橋に移動してダブルスイッシャーをセットして行くとチョー太さんに合流、4月以来なのですごく嬉しい^^
桟橋の際を引きながら話していると足元でバシャと出たが乗らない、その後も2回ほど出たがやっぱり駄目。乗りが悪いので次回の釣行までにフックの位置を変える予定。

ここではサイズが伸びないということで移動。
オイラがいつもやっている場所に決まり移動してみてビックリ。狭いポイントに8〜9人もの人がいるじゃないですか、今まで多いことはあったけど今日が最高記録だ。
土曜の夜だからしょうがないかと思いつつ、人のいないポイントへ移動。
波も落ち着いてきたので最近絶好調のバスハンターをセット。岸沿いにキャストすると人がいてビックリ、あわてて近づくとオヤジさんの目の前にキャストしてしまいました。^^;
本当に危なかった。投げる前にもう一度確認しておけばよかった。本当にスミマセンでした。

オヤジさんがやっている先に移動して岸際をキャストして少し引いた所でアクションを付ける間もなくバイト、重さを感じてからしっかりアワセてフックアップ^^
暴れるバスのところへラインテンションをかけながら一気に駆け寄りゴボウ抜き。
約30cm (0:33)
やっとバスを手にすることが出来て一安心。オヤジさんフックを外すのにプライヤーを貸してくれてありがとうございます(^○^)
妻に12時までと約束してあったので皆に挨拶して帰る準備、しかし話し込んでしまい時間が過ぎていく。
今度こそ帰らなくちゃと思いつつ^^;
いつも釣れている場所でキャストすると1投目でヒットするがバラシてしまう。違う方向に投げアクションを加えながらジャラジャラ引いてくるとまたバイトがあったが乗らない。
もう一度先ほどと同じ場所にキャストしてアクション&ただ引きをしたとたん、また食ってきた^^
今度はバレるのを覚悟でフッキング、ラインがビンッと張り先に魚の感触。引きの強さからグットサイズ?と思ったらスモールでした。
このポイントでスモールが釣れたのは初めて^^
約27cm (1:16)
近くでオヤジさんも釣り上げていたのでバスが沢山付いている感じだったので渚さんに携帯をかけてポイントをお譲りして私は終了しました。
皆様お疲れ様でした、またご一緒できるのを楽しみにしてます。


その後は上越まで朝日を見に行ったのですが曇ってて日の出は見れませんでした。
ゲーリーグラブのジグヘッドをセットした妻が明るくなり始める前の30分ぐらいでメバルを4匹もゲット、オイラは1匹だけでした。
かなり面白かったらしく「また行っても良いよ」と言ってくれました。釣りにはめさせるチャンス?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送