日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
5月25日


20:00

23:20
・・・池
○○池
クラシカルリーダーSSR
ビックバド
天気 晴れ
気温 16.5度
水温 21度
ラージ 約30cm
     35cm
本日は友達から突然電話があり出動

・・・池
釣り場に行くと駐車するスペースが無いほど車が停まっている。
しょうがないのでこの近くにある野池へ移動すると車2台とすれ違った。釣り場にはまだ何人かいたが十分釣りができるスペースがあった。さっそくビックバドを付けて岸沿いにキャスト。
コテンコテンと心地よい音に酔いしれていたが反応なし、ライズも殆ど無いのでバスがいるか心配になってくる。
友達はエルフィンのクレイジークローラーをキャストしてギルの反応があるらしい。
池を移動しながらキャストしても食ってくる様子が無い。ここでクラシカルリーダーにチェンジ。
ユックリ引いてくるとさっそくチュパッと食い付いてきたがのらない、どうやらギルの方が多そうなので先ほど諦めた野池へ移動。

○○池
坂を降りていくと何人かが入っているのが見える。
とにかく堰堤へ向かい、先ほどチェンジしたクラシカルリーダーをそのままキャストしたら1投目にクンクンとバイト、バスの重みを感じてからアワセしっかりとフッキングしているのを確認してからゴボウ抜き。
サイズは約30cmでした。

1匹捕れたのでここでビックバドにチェンジ
ポイントを移動していると隣りからも同じような音が聞こえてくる。バズでも引いているのかと思ったら、こちらに歩いてきて挨拶してくれました。なんとオイラと同じバド使い^^
話では先ほどバドで30cm位のを釣り上げたとのこと、これは負けてはいられないと沖目に投げ引き出したとたん水しぶきと共に食ってきました。
感触からしっかりフッキングしている様子。慎重に引き寄せ堰堤の上に引っこ抜きました。
念願のバドで釣れたのでサイズはイマイチだけど満足。
トーナメントに申し込むための写真を撮影。35cm 21:44
このあと2回ほどバイトがあったが魚の反応が悪くなってきたので終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送