日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
5月21日


20時15分

22時50分
T池 クラシカルリーダー 天気 晴れ
気温・水温 データ無し
ラージ 約25cm
     約30cm
     約30cm
      16cm
      40cm
仕事や会議で1週間釣りに来れなかったので、ちょっとイライラが貯まってました。
そんなオイラを見て、妻も釣りに行くことにあっさりと承諾。

20時15分 田溝到着
パパさんが来ると掲示板に書いてあったので合流しようと思ったけど、いつも停める駐車場には何台も車がいるようなので、西側の方へ移動。
このところの雨不足と田んぼへの水引のためか水位が下がっている。いつもは水中に沈んでいるストラクチャーが顔を出しているためにバスがついているか心配。
いろいろ考えてもしょうがないので岸際をHM虎ちゃんをつけてキャスト、反応無し・・・
弟もHMのクランクを付けてキャストすると1投目にバイト、のらなかったけどバスがいる事が分ってホッとする。ポイントを堰堤に移したところで街灯が消える。本格的にゲームスタート、気合を入れようとしたときに弟再びバイト、しっかりフッキングしてバスをキャッチ
25cm 20:34
弟と一緒に釣りしてると魚を持っていかれそうなのでポイントを移動。
アシがはえている所をクラシカルリーダーでチェックを入れると1発目から食ってきたがのってくれない。
そのままユックリ引いて来たら追い食いをしてくれた。サイズは小さかったけど本日の1匹目なのとバスのついているポイントが分ったので満足。
25cm 20:56
先ほど弟がかけ損ねたポイントへ移動、水中から出た杭の先へ投げ引いて来る。コロコロと気持ちいい音が聞こえ杭の近くに来た所でチョボッと音と共にルアーが消えた。バスの重みを感じてフッキング^^
バスが暴れるので駆け寄り一気にゴボウ抜き
約30cm 21:06
数も上がってきたのでビックバドにチェンジ。木がオーバーハングしているポイントを攻めるバイト2回あったがのってくれない(T_T)
ポイントを移動したところでもまた出たがフッキングまでいかないので、今日もビックバドを諦める。
再びクラシカルリーダー^^;
ルアーを変更していると岸近くでジョバジョバとバスが捕食している音が聞こえてくる。
思わずウシシシシと笑いつつキャストしたら今度は音も無く一気に食ってきました。やはりこのルアーは釣れ過ぎだー。
約30cm 21:42

本日最高の時はこの後やってきました。
16cmのバスを釣り上げ、ケラケラと笑いつつリリース。
先ほど釣り上げた場所の反対側のアシへキャスト、アシから1mぐらい離れてしまったので失敗と思いつつも、もったいないのでラトル音が聞こえるように引いて来たところでチョプッとでた。
バスも簡単に寄ってきたので小さいと思ったら、足元で暴れた時に少し大きいかなって感じ。
バスを抜こうとした時に「げげっ、重い〜」

40cm 21:56
バスを上げたらルアーが丸呑みにされてた^^
ゆっくりアワセたから中に入っちゃったんだなー、外すのに一苦労しました。
通いつづけて、やっと今年初の40cmでました。無茶苦茶嬉しい。(^○^)

このあとパパさんと合流
一緒に釣りをしたけど全然反応無し、人が入った後はやっぱり辛いかと思っているところでバシャバシャとしっかりバスをキャッチするパパさん。
この方は、人が釣れない時に必ず釣るもんなー^^;

本日はこの辺で終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送