日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
4月27日


22:00

0:30
○○池 Dying Flutter
センコージグヘッド
天気 晴れ
気温 8度
水温 14度
ラージ 34cm
     27cm
田溝では、これ以上のサイズアップを見込めないので昨年数々のランカーバスが釣れたと噂の野池へ

22:00 野池到着
ここの野池は木が池へ伸びてるところが多いのでウエーダーを履いてやった方がいい所。
岸近くは浅いが股下までは入らないことを弟と約束して釣り開始(^○^)
4月7日に来た時より水かさが増している、水中をライトで照らしてみるが魚があまり見当たらない、少し不安になってきたがDying Flutterをキャスト。
池にルアーの音が響き渡るが無反応。いつもならいる魚が全くいない。
池を1周した所で第一釣り人発見^^
さっそく話し掛けると既に38cmを筆頭に3本上げているとのこと全てワームで釣りあげたとのこと「この時期トップは辛いでしょう」と言われてしまった。
その釣り上げたポイントは堰堤で水中には沖に向かって3メートルほどブロックがあるのを以前減水した時に見ている。
ハードで釣るならクランクかバイブが良いと教えてもらいました。
とにかくここにはバスがいることが分ったので、少し離れたところでDying Flutterをキャストするとワンアクションでバスが出た^^;
バスがいる所では簡単に釣れちゃうね。
Dying Flutterでゲット(23:11)
その後は、トップに反応が無くなったので暇つぶしのセンコーチェックで27cmを1本上げて終了。
この池はGWの後が良いかも
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送