日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
4月26日


21:00

24:00
T池 センコージグヘッド
Dying Flutter
天気 曇り
気温 2度
水温 12.5度
ラージ 23cm
     27cm
今回はヘドンのDying Flutterを使ってビックバスをゲットする予定。

仕事のが終わったのが20時30分ごろ「いとう家パパさん」から突然「いまバス釣れましたけど、ひでさん来てます?」と携帯に連絡が入った。完全に出遅れてしまった(T_T)

21:00 田溝到着
西側のアシ際をチェック入れる予定。準備が終わり活性を探るのと坊主回避のセンコーチェック。
アシ際に投げユックリとフォールさせ着底、ゆっくり引いてくるとコンコンと気持ち良いほどのバイト、すかさずフッキングしてゲットしたバスは23cm程度でした。(21:28)

気温の低さが気になったがバスの食いっぷりから活性も高い事が分ったのでDying Flutterに付け替える。アシ際にキャストして少し引いてみると「じょぼぼぼー」とすごく良い音がする。
おもわず「すげー、絶対釣れる音だー」と喜んでいる所へ、いきなりバスが食ってきた。
残念ながらフックアップしなかったけど、今の一投で本日このルアーでバスをゲットできると確信した。
そのポイントでは出なくなってしまったので他へ移動して同じようにキャスト。
アクションは、10cm程度引いて止めるストップ&ゴー。
ドックウォークアクションよりストレート引きが一番あっているような気がする。そんな矢先またまた水面を割ってバスが出てきたがフックアップしてくれなかった(T_T)
どうも腹のフックの位置が後ろ過ぎるのが原因のような気がする。もう1cmほど前に移すだけで全然違うような気がするんだけど改造してもいいか他のトーナメントの仲間に聞いてみるつもり。
それでもバスをなんとか釣り上げることが出来た。サイズは27cmと小さいけど初めて使うルアーだから良しとしておきます。
Dying Flutterと27cmバス(22:13)
ここで北側に移動して気の根元に立とうした瞬間 ズボッと右足全部が落ちお尻を強打(T_T)
なんとか這い出てライトで照らしてみると根に隙間があり池につながっていた。幸い水まで届かなかったので良かったけどお尻半分がしびれている状態に釣りをする気力が無くなったので、パパさんに会いに行く。
丁度バスを釣り上げたパパさんに遭遇。
「今日は5匹目ですよー」と満面の笑み^^
←パパさんです
しばらくご一緒させていただきましたが、パパさんが全部釣ってしまい。
トップには無反応(T_T)
オイラの魚も残しておいてと頼んでおいたのに〜

冷気が流れ込んで来て一気に気温が下がってきたので終了。
残念ながら40upには行きませんでした。
明日に期待(^○^)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送