日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
4月25日


22:00

0:30
T池 センコー4インチジク゛ヘッド
ヘドン ラッキー13
天気 曇り
気温 2度
水温 11.5度
ラージ 30オーバー
     35cm
     38cm
農協の会議が21時に終わり1時間ほど田溝に行ってみるかと弟と相談。「じゃー、ちょこっとだけ」から悪夢のような釣りが始まった。

22時 田溝到着
昨日より気温が低い、いつもより着ている量を増やしているのに少し寒さを感じる。まずはいつもの堰堤を坊主回避のセンコーチェック。ズルズルと底の感触をとりながら引いてくると1投目にバイト???みたいな根がかり、ドキドキしながら引き出すと変な感触が・・・、とりあえずコンッとアワセをくれてやったらバスがかかってました。昨日よりバイトが小さかったのでバスとは気が付きませんでした^^;(30cm強)

これで坊主は無くなったので、タックルをヘドンのザラUに変更して堰堤の岸際をアクションを変えながら試すが無反応。寒さで手が痛くなってきたけどガマンガマンしばらくするとサーフのお兄ちゃん登場、毎日会ってるからそろそろ挨拶しないといけないなー^^;
ポイントを移動して南の駐車場へ弟は西の岬に、オイラは昨日調子の良かった東のアシ際をチェックルアーをザラからラッキー13に変更、デカイから飛ぶ飛ぶ^^
アクションはゆっくりだだ巻きとチョットあおってポッパーみたいに使ってみる。昨日のクレクロのサウンドを意識した静かなポップ音を出しているときにバイト、乗りはしなかったけど、このアクションにバスが反応すると分かってやる気が出てきた。
アシのギリギリに着水しアシに引っかかってしまったが引っ張って外れ近くに落ちとき、暗闇の方からルアーを捕食する音とともにロッドが、いい感じにしなってる。サイズは大きくないと分かっていたがトーナメント用のルアーなのでバレないようにロッドを水中に突っ込みながら無事にランディング。サイズは35cmでした。

思ったとおりのアクションで釣れたんで、気分は最高¥(^Q^)¥ポイントを荒らしてしまったし、そろそろ帰ろう思っていたのでルアーチェンジもせずにアクションの練習をしていた矢先に足元でゴンッときてロッドが今まで以上に曲がってる。一瞬たじろいてしまったが足元だったので一気にゴボウ抜き、「うっ、重い」と感じながら明るいところへ持っていくと、どう見ても40up。

ガッツポーズをとりながらサイズを測ってみると38cm「なんでーーーーーー>_<;」昨日より1cm大きくなっただけじゃん。しかし毎日1cmずつ大きくなってるってことは、あと2日で40だぞ(^O^)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送