日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
4月24日




20:15

23:45
T池 センコー4インチジグヘッド
クレイジークローラー
天気 あめ
気温 8.5度
水温 12.5度
ラージ 約30cm
      33cm
      37cm
雨がしとしとと降り、釣り仲間に行くかどうかメールを送ってみたがやはり誰も来なかった。
その上寒いから来ても釣れないだろうと思っていたが、妻が実家に帰ってしまっている今じゃないと釣りに行けないのよね〜。
昨年は諦めてたけど、今年は弟を道連れにしてます^^

釣り場に付いてみると雨は更に激しさを増し、気温も更に下がった感じ>_<;
先ずは坊主を避けるためにオマジナイのセンコーをキャストするといきなりバイト、「あれ〜、けっこう活性高いのかなー」とはしゃぎながらランディング。(20:20)
サイズは小さいのでメジャーを使わずに適当にはかりリリース。
続けて投げたら同じようなポイントでまたまたヒット、これは今日はトップでもいけると判断をくだしセンコーはお片づけ^^

ポイントを移動するとこの雨の中釣りに来ている人がいて、ちょっとビックリ。

本日もバスは岸に付いているようなのでスピナベをゆっくり岸沿いを舐めるように引いてみるが全くの無反応、スピードが速すぎるんだろうか・・・
とにかく釣れない事には、アクションス・ピード・カラーのどれが悪いのか全く見当がつかない。
スピナベは諦めて、先ほど上○屋のカゴ売りをしていた280円のクランクを投げてみると、意外といい音がするのでニコニコしてると「じょばばば」といきなり食ってきた。
バスもビックリしただろうけどオイラはもっとびっくりしました。
釣れる事が分ったので、また購入する予定です。安いから好みの色でも塗ってみるつもりです。

先ほどの釣り人に話し掛けてみると友達と釣りする予定でいるらしい、お互いの情報交換も無事終了して、あまり反応が無いこのポイントをやめて最後の移動をする。

南の駐車場に車を停めると雨が少し落ち着いてきた。木陰に入り昨日購入してきたクレイジークローラーをセット。
さすがに同じ釣り方ばかり続けていたので、飽きてきゃったというより、釣行記を読んでくれている皆様にいつも同じ事書いてあって詰まらなかったんじゃないかなと思ったのと、ほかの理由はヘドン トーナメントとセミ トーナメントに重複しているルアーが、クレクロというわけです。
このルアーゆっくり引いてくるとトプトプと可愛い音を立てていかにも釣れそう、そして可愛い^^
しばらくの反応が無かったが、柳が水面までかかった所をアシの際を投げて少し巻いたところでバイト、すぐにはのってくれなかったが、も少し引いたところで追い食いをしてくれたおかげで、「40確実」というバスを始めてつりあげた^^
しかし計ってみると37cmしかありませんでした。

はやく40オーバー釣りてー
明日こそ釣ってやるバイ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送