日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
4月23日



20:00

23:15
T池 センコー4インチ 
ジグヘッド
天気 晴れ
気温 12度
水温 13度
ラージ 34cm・25cm
     25cm・35cm
20時田溝池に到着
釣り場には2名ほどいたけれど殆ど入れ替わりの状態で帰って行った。前回なかなか釣れなかったのでワームでとりあえず一本釣り上げてから他のタックルを試す予定。
弟と一緒に南の駐車場から西の桟橋へ移動しアシ際をセンコーノーシンカーでチェックを入れる。この日は風が強く、ラインが流されて何度もアシに引っ掛かってしまい外すのに苦労したが、足元までルアーをズルズルと引っ張ってきたときに待望のバイト。「クイックイッ」とルアーを引く感触が少し力強いのでサイズを期待しつつ「ごんっ」とアワセをくれてやるとしっかり乗ってくれました^^
足元だったので直ぐに取り込めると安心しているとスピニングがフリーになっていたので、いきなり逆回転してラインが出ていってしまい、必死に抑えたが「バシャバシャ ドボン」と池に帰っていきました(T_T)
このためにライントラブルを起こしてしまい再起不能となり、残るはベイトのみとなってしまったけどセンコーならベイトでも飛ばせるので安心。
そのポイントではバイトが無くなってしまったので更に西へ移動 し、そこでアシ際をビックバドでチェックを入れてるとアシの切れ目、岸ぎりぎりで小さく食ってきたがルアーがデカ過ぎるのか食えなかったみたい、それっきりバイトも無いので移動。 今までやってきたところ浅瀬のそれもかなり岸際に着いているようなので開けたところで岸をなめるようにセンコーを引いてくるとコンッと障害物にあたったようなバイトを感じたので、しっかりアワセをくれてやって上がってきたのは34cm^^

ポイントを北の堰堤に移動すると風は更に強くなり、ノーシンカーは投げられないのでジグヘッドにセンコーをつかえたが1回目は軽くバックラッシュしてしまったので直している間に25cmの子バッチが食っちゃった^^;ドラグの調整の後、もう一匹おなじサイズを追加。 弟と合流して一緒にやっていると私に、またまたバイト。大きいかなと思ったけどごぼう抜きできるサイズでした。(35cm)

同じところを弟がマイクロクローラー4インチ・ジグヘッドを使用して39cmのバスを上げられちゃいました。今日もオイラの負けです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送