日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
4月17日



19:45

23:45
T池 センコーノーシンカー 天気 晴れ
気温 15℃
水温 14℃
ラージ 30cm
次の日が雨ということで急遽釣りを決行。誰か見てくれるか分らなかったが掲示板に釣りに行くことを書き残しておく。他の釣り友達にも連絡して弟と3人で池に向かう。
20時近くだったので辺りは当然真っ暗なのだが車は5〜6台と意外と多い。池に近づいてみるとバズベイトを引きまくっている人がいる。オイラも負けずにビックバドを投げる。おかげで騒がしくなった^^
アシの方でバスが捕食している音が聞こえて来るのでそちらに移動してチェックを入れるが無反応。
場所を変えると先ほどまで友達がやっていたところへ入ってきた人がいきなり釣り上げた^^;
「うわ〜、近くでいい音させてるなー」と思っていたら「ヒデさ〜ん」と私を呼ぶ声がするので返事をすると掲示板を見たいとう家パパさんが釣りに来てくれました。走って来たパパさんの右手には先ほど釣り上げたバスが・・・オイラはまだ1匹も釣り上げていないので凄く羨ましい^^;
二人で話をしているとアシの方で盛んに捕食している音が聞こえてくるので二人で移動。
よく見るとアシ際ではなくアシの中で食っているのが分ったので引っ掛かりにくいフロッグに変更してアシの中を通すようにすると、すかさずバイト。カエル君をモソモソと食っているのが暗闇の中ロッドに伝わって来る。糸ふけをとってフッキング、しかしバスが小さかったらしくのらなかった>_<;
場所を変えてチェックを入れていると、またまた食ってきたが突っついていっただけで消えてしまった。
とにかく今年はじめてトップに反応が出てきたので凄く嬉しかった。これからガンガンいけそうな予感がしたんだけど、それっきり反応がなくなってしまった。
時間だけが過ぎてゆき、トップを投げ続けてもなかなか釣れないので坊主はさすがに辛いのでセンコーを投げズル引きをしていると一投目で食ってきたので糸ふけとってアワセをくれて、しっかりバスがかかっているのを確認してテンションをかけながらバスに近づきゴボウ抜き、上がって来たのは30cmのバスでした。

これで坊主は免れたけどまたトップで釣ることができませんでした。>_<;
弟はしっかりとハンドメイドのペンシルで釣ってるしガックリです。

24時近くで終了して帰宅途中私の携帯が鳴ったので出るとアシ際で粘ったパパさんが31cmのバスを追加できたと報告がありました。オイラが一番駄目でした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送