日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
11月9日


19:40


22:30
T池 ビーフリーズ75sp 天気 くもり

気温 9度
水温 11度
ラージ

32cm
妻が後輩の結婚式に呼ばれて実家に帰った(T_T)
こんな寒くて淋しい夜は釣りで紛らわせるのが一番。
とりあえずトップも投げたいのでベイトにクレクロ。水温低下によりバスが沈んでいることも考えてスピニングにビーフリーズ75spをセットして野池に向かう。

野池に着くとさすがに誰もいない^^;
この時期長野で釣りしているのはオイラだけ?堰堤の際をトップとミノーを交互に投げて中層までを丹念に探っていく。
一回のポイントを違うアクションで4回通して反応が無ければ移動。
投げつづけていると魚がトップを意識しだしたのか水面に出てきたが、バスではなく鯉のような気もする。
釣れないと分っていてもトップに魚が出てくると嬉しい。(^○^)

ミノーを細かめのトゥィッチ4回&長めのポーズを入れているときにグッとテンションがかかる。
根掛り?と思ったが何もストラクチャーが無い場所なのでバスと確信。フックアップもしなかったのでもう一度チャンスがあると同じコースを引いてきて反応のあったところでポーズを入れていると、今度はしっかり重みがのりルアーが動いていったので、すかさずフッキング。
スピニングロッドが良い感じに弧を描いてくれた。寒さのせいかあまり引かないが久々の魚の感触に凄く嬉しい。
慎重に引き寄せてゴボウ抜き。バスをさわると何時もは温かいのに冷たい。それだけ水温が下がったって実感しました。

32cm (19:55)

池の南側は北風の影響で更に気温と水温が下がっているような気がする。
魚の反応も無いので、そのまま終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送