日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
10月27日


21:40


23:10
デカダンス・フィー 天気 晴れ

気温 7度
水温 14度
ラージ
35cm
釣り友の鉄さんとご一緒の予定が急な用事が入ってしまい振られてしまいました。
ひとりで行くのも淋しいので妻に本屋に行くついでにチョコット行ってみないと話したら即OK(^○^)
ベイトにデカダンスをセットして出撃

本屋や雑貨屋で時間をつぶす。

昼間寄った時は鯉釣りをしているオヤジを3人ほど見かけだが夜はさすがに誰もいない。
真っ暗な森の中から鳥が「ぎゃーぎゃー」鳴いてるのが聞こえてくる。凄く怖い^^;
池の状態は風がないので静まりかえっている。月が大きくなってきているので心配だけど雲もあるので、そんなには明るくないから大丈夫そう。

ここは流れ込みでしか反応がないので遠投して引いてくる。
3投目に角度とスピードを変えてピックアップする寸前にグッと重くなったと思ったらバシャバシャとバスがかかったのが分ったので水際まで行きサイズが小さいので一瞬大人しくなった所を狙ってゴボウ抜き。
着いて早々ヒットしたので滅茶苦茶嬉しい。(^○^)
35cm (21:45)
再度チェックを入れるとごぶんっとすごい音
フックアップしなかったのでチャンスと激しく音をたてながら引いてきて一瞬ポーズを入れた瞬間、音もなくゴンッと食ってきた。
引きからいって40upは固いとニンマリしていると、弱ったと思ったバスが突然暴れだしヘッドシェイク。
フックが外れてサヨウナラ(T_T)
今まで格闘できた水面のざわつきも、バスが消えていったのと同じようにゆっくりと消えいきました。


最初の10分程度でこれだけ反応があるなら他のポイントも良いかもと思いチェックを入れたけど駄目でした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送