日 時 フィールド ヒットルアー 状 況 釣 果
10月13日


20:00


1:07
クラシカルリーダーSSR 天気 晴れ

気温 8.5度
水温 17.5度
ラージ
18cm
まいった、まいった^^;
季節は秋を通り越して冬に片足を突っ込んでいる。水温はまだ十分高いがトップへの反応が本当に悪くなってきた。
今回も釣り仲間のパパさん・鉄さんとご一緒に出撃。
野池に着いて先ずはデカダンス。岸を舐めるようにキャスト、先ずはロッドをあおって騒がしく引いてくる。
一投目は出なかったが2投目をトロ引きで引いて来たときに足元でバイト
^−^

しかし魚はついていなかった。フックアップした様子が無かったのでもう一度同じ所を引いたらガツンとヒット。出方がなんか怪しい引きからいってどうもギルみたい
>_<;
ガックリしながら引っこ抜こうとしたらバレた。
トップへの反応がなくなったのでD−zoneにチェンジ。沖にフルキャスト、着水と同時にスピード1でリーディング開始するが反応が無い。
何投か後にフォールさせて底を探る。スピード1では反応が無かったので2に変えて広く探っている所でグンッとバイトがあったがフックアップしませんでした。
やはりバスは沈んでいるみたい^^;


二人と相談して場所を移動。
風が完全に止み水面がとても穏やか、こんな時はインチキルアーのクラシカルリーダーの出番、堰堤に沿ってチェックを入れる。
虫の声もさっぱり聞こえなくなったので遠くから引いてくるルアーの音が良く聞こえる。3投目ぐらいに何かがルアーにアタック、のらなかったが魚がいると分ればこっちのもんやーと反応があったところから更に岸よりキャストして岸から20cm位の所を引いてくるとパシュッと可愛い音をさせて食ってきた。しかし魚の感触は無い。
ションボリしながらリールを巻いてくると魚が着いていた。
ルアーが大きく見える^^

18cm (22:31)
魚は岸に着いているのが分ったが残念ながらサイズが小さい。
フックになかなか乗らないのでギルが食ってくることの方が多いみたい。
ポイントを移動するとシャロクラを沖に遠投しているパパさんにグットサイズがヒットしたがあと2mぐらいのところで痛恨のバラシ。いい感じにロッドが撓っていたので勿体無い(T_T)

その後、シャローを攻めていったのですがギルがアタックしてくるだけでバスをかける事は出来ませんでした。


そろそろBasserの数が減ってきたのでプレッシャーから開放されたバスに会えるかも
スキーウェア着て最後のラストスパートだー(^○^)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送