9月18日 


いつもとはちょっと違う場所。とても暗い山の中とても1人じゃ行けない^^;
友達に一緒に行かないかと誘ったが見事にふられてしまった。
すると妻が1時間だけなら付き合ってあげると言ってくれた。くー泣けるぜ>_<;
ターンオーバーが始まっているようなので、釣果の方は期待しない早い勝負が大切だ。

pm8:30到着
釣り場には既に車が止まっていた。入ろうと思った場所に2人入っているので今日は厳しい釣りになりそうだった。1ヶ月ぐらい前来た時より水位は50cmぐらい減っている。
天気は曇り風も無く鏡のようだったが、水面をライトで照らしてみると濁りが入っている。小魚もいつもより岸近くについているような気がする。やはりターンオーバーが少しずつ始まっているのか^^;

今回のタックルはネット仲間お得意のビックバド、それからセンコーのテキサスでビーズを2個付けてアクションによる音でバスを引き寄せる予定。いままでテキサスで釣ったことが無いのでちょっと心配だが釣れなければクランクがあるさと軽い気持ちで開始。
買ってきたばかりのビックバドを付けてみてビックリ、夜光だった。暗闇でボーっと光りバスを誘き寄せそうだが水面で動かすルアーが光っては空の明るさに溶け込んでしまい逆にバスから見えないような気がする。しばらく投げたがやはり反応は無い。
夜光タイプのルアーを幾つか持っているが一つも釣ったことが無い、オイラが下手なだけ?
40分ほど頑張ったがバイトもなし、時間が迫ってきたのでポイントを移動。

次の場所は底がフラットなのでテキサスが試せる^^
というわけでビックバドからクラシカルリーダーに付け替えたものをフルキャストして妻に巻いてもらう。
オイラはテキサスでチョンチョンとアクションを加えてからのズル引きを繰り返す。
時間に成りかけたころ妻にバイト、やはり夜はトップじゃないと駄目かなーと思いながらテキサスを引いていると足元から3mぐらいのところでルアーが止まる、様子をみるとバスが食った感触があったので迷わずフッキング、乗っちゃいました。
ロッドがいい感じにしなったが迷わずゴボウ抜き。
上がってきたバスはコンディションのいい38cm(pm21:49)

坊頭を覚悟していたが初めてテキサスで釣れたのですごく嬉しい。
遠投できるから得意なリグにしたい^^
30分もオーバーしちゃったけど何も言わずに付き合ってくれた妻に感謝しながら納竿。


ヒットルアー : センコーのテキサス

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送