8月9日 


2日連ちゃんの釣行です。昨日の雨に友達も断念したようですが今日は行けるということで現地集合。

pm8:20釣場到着
曇っているものの雨が降りそうもないので一安心^^ダムの感じは昨日の雨の影響で水位が少し上がり濁りもきつくなっている。水面は穏やかなのでトップでも反応がありそう。
タックルにスピニングにセンコーノーシンカー、ベイトにクラシカルリーダーをセットしてポイントにはいる。
流れ込みに水位が上昇したために沈んだ草があったのでその上をクランクでゆっくり引いてくるが反応は無し、すかさずセンコーで攻めるとクイクイと持っていくのを感じたのでアワセたけれどのらなかったのですかさず同じポイントに投げるとしっかりと食ってきてくれたので糸フケをとってフッキング。草の中から引きずり出すのに少し苦労したけど無事にキャッチ。サイズは約30cm(pm8:36)

ワームで釣れたので、やっぱりハードで釣りたいとおもい少し沖目に投げると一投目からバイトが・・・先ほど投げた時には反応がなかったのになぜ?
濁りがきつい分さらにゆっくり引いてくると音もなくロッドが絞りこまれる。ジャンプを何回か繰り返しサイズもさらに上がった様子にニンマリしているところへ上がってきた魚は20cmオーバーの立派なギル。「なんでギルなのにジャンプするんだよー」と独り言を言いつつリリース。この後は、さっぱりバイトも無くなり終了。


ヒットルアー : センコーノーシンカー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送