8月5日 


天気予報を見て明日は下り坂とゆうことなので急遽釣りに行くことに決定。

pm8:50釣り場到着
釣り場の状況は、風が吹いて小波が立っている。風は生ぬるくお化けが出そうな感じ^^;
とにかくいつものようにバスハンターをセットして開始



釣れないまま時間が過ぎてゆき次の日になってしまう>_<;





今回の釣りはとにかく厳しかった。
気温は、そこそこあったもののバスの反応が全く見られない。前回よりさらに厳しい状況に時間だけが過ぎてゆく。
水面での反応が全く見られない。

しょうがないので久しぶりにワームをセット
センコーのノーシンカーをスナップにそのまま付けてキャストしたとたん。バイトが頻繁に起こるようになった。
バスがいないんじゃなく、水面に興味を持っていなかったみたい。
久しぶりのワームにアワセ方を忘れていてワームを持っていったのでそのまま巻いていてバラしてしまった。
けっこうサイズが良さそうだっただけに凄く残念。
方向を変えて沖に投げてユックリずる引きしているとクイクイとルアーを持っていったので糸ふけをしっかりとってフッキング
釣りを始めてから3時間半粘ってやっとゲットできた1匹、非常に嬉しいサイズは32cm(am0:28)

そのあとバイトがあるもののバラシたりバスのサイズが小さいためにルアーを食うことが出来ずに一匹だけ追加して終了。

ヒットルアー : センコー4インチ(ウォーターメロン)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送