8月31日 


久々のおはようバッシング。
4時に起床、まだ外は真っ暗。弟と一緒に釣り場に向かうためにアパートから実家へ行き釣り場へと向かう。

am4:50釣り場到着
久しぶりに来た野池は少し濁り気味、風が無いので水面は静まり返り時々沖の方でバスが小魚を捕食しているのが見える。
明るくなってきたのでクランクを2〜3回ほど投げて反応が無いのを確認してから、スピニングタックルに付けておいたセンコーノーシンカーを遠投。
岸際には着いていないらしく反応が全く見られない。少しずつ沖に向かって投げ幅広く攻めていると待望のバイト。
バスはのらなかったが、バイトがあったところをもう一度引いてきて足元まで10mぐらいの所でモソッと食ってワームを引っ張っていったので糸ふけをとってフッキング、今度はしっかりとのった。^^
左右に走るバスをジャンプさせないようにロッドを倒して、最後はぶっこ抜き。サイズはいまいちの25cm(5:08)
バスを放しす時に水に手を入れて水温が高いのにビックリする。

バイトが続かないのでポイントを移動。
めぼしいポイントには既に人が入っているので「釣れますか〜」と声をかけると「釣れますよ^^」と全ての人が答えてくれた。
みんなバスをゲットしている水温が高いのに、バスの活性は高そう。
遠浅のポイントで沖に投げた所のフォーリング中に23cmのかわいらしいバスが食ってきた。
センコーでもこのサイズが釣れるのが分ってよかった。よく飛ぶし釣れていいルアーだ^^

野池を一周して最初にバスを手にしたところに戻ると沖の方でバスが小魚を追いまわしているところが見えたので、
小魚が逃げていく先にキャストすると直ぐにラインが動き出したのでフッキング^^
遠くから引き寄せたので引きを十分に堪能できました。
サイズは31cm(6:52)
仕事の時間になるのでここで終了。

ヒットルアー : センコー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送