7月6日 


友達の初めてのバス釣りでファーストフィッシュが44cmという記録を出されてしまい、連れて行ったかいがあったんだけど、それから3日というものモヤモヤしてしまい落ち着かない状態だったので、夕立ちがパラパラと降るなか出発。
途中のラーメン屋で弟とポイントと使用するルアーについて軽く語らって前回44cmが出た所に決定。

pm8:00釣り場到着
湖は前回と同様に静まり返り鏡のようなので、いかにも釣れそうな雰囲気にタックルの準備にあせりながら17年前のドリンカーをキャスト。
ポッパータイプなので時々アクションを加えながらユックリ引き寄せてくると足元でバイトがあったもののフッキングまでいかず>_<
もう一度同じ場所を通したけどでませんでした。

とりあえず前回44cmが出た場所に移動すると水が流れ込んでいる。水に動きがあるので期待できる。^^
ルアーをバスハンター金黒にチェンジして岸際にキャストして引いてくると一発目にルアーを弾くようにでたので、もう一度キャストしたところ少し離れた場所でバイト、引きもそこそこ強いので期待して上がってきたバスは今年最高の41cm。(pm8:50)

このあと2匹あげたが25cm程度、大粒の雨が降り出してバイトも遠のいたので納竿

ヒットルアー : バスハンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送