7月27日 


友達と弟の3人で釣行
途中のスーパーで夕飯を調達、みんなビールを買って車の中で一気飲みが始まった。もちろんオイラは運転手なので飲めません。
釣り場に付くと雨が上がったばかりで肌寒い。

pm8:30
とにかくタックルを降ろし調子のいいバスハンターをセットして釣り場に入る。
水温が低いのか、いつものようにバスが出てきてくれない。岸沿いを3人で攻めながら進んでいくもののバイト一つ無い。
今日は、元気があるデカバスかスモールしか釣れないだろうな〜と考えながら釣りを続けて時間だけが過ぎてゆく。

しばらくして流れ込みで待望のバイトがあったが乗らなかった、もう一度なげると着水と同時に食ってきた。
かかった場所はけっこう沖のほうだった。今日は岸にはついてない様子。
走り具合からスモールだと分る^^
しかし上がってきたバスは、25cm程度   残念(pm8:49)

アシの中を「きょろちゃん」で攻める。ラインは20ポンドをセットしているので安心して攻められる。
アシに引っ掛けて水面を叩くように動かしていると「ごぼっ」と出てくれたけどフッキングまでいかなかった。心臓をバクバクさせながらもう一度同じところに落すと先ほどより小さい音をたてて出てきてくれたけど15cm余りと小さすぎる。^^;
アシでもう一度出て釣り上げフックを外そうと田んぼのあぜ道に置いて外したとたん跳ねて田んぼの中へ ^^;
直ぐに捕まえようとしたけど奥に行ってしまった。

その後もう一匹をバスハンターで上げて終了。
今回は型が伸びなかった。

ヒットルアー : きょろちゃん ・ バスハンター


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送