7月10日 


近くの野池に弟と一緒にウエダーで挑戦することに決定。弟は初のウエダーに緊張の様子。
釣り場の近くにある車を止められる場所に着くと車の多さに気がついた。いつもは2台程しかいないのに、この日は10台近く止まっている。池に対してあまりにも釣り人が多すぎる。^^;
ここへ来て引き返すのも嫌だったので釣り場に下りていくと池のあちこちで懐中電灯をつけて移動しているのが見える。

よく晴れて月が池全体を照らしている。風も無いのでトップを狙うにはもってこいのはずなのにギルの反応しかない。
近くを歩いてきた釣り人に聞いてみたところ、「暗くなるまではバイトがあったんですけどねー」とのこと、月が湖面を照らしている時はどうもバスは陰に隠れていて出てこないな気がする。
現に月明かりが木の陰になっている所だけにバスの反応が見られた。月明かりの夜はバスからルアーがよく見えていいと思っていたのに全く逆だったみたい。

そこで木の陰にあるアシ際にキャストしたところ念願の1匹をゲット、サイズを測りたかったけど水の中で後ろは3メートルほどの土手だったので釣ったその場での撮影でした。

結局この1匹だけで後はギルに遊ばれて終わっちゃいました。


ヒットルアー : バスハンター

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送