6月21日 


pm10:30釣り場到着
水が増えて出ていた木などが水中に没している。まずはバズベイトをいつもの流れ込みを横切るようにキャストをする。
少し早めに引いてきて水が流れ込んでいる所でスピードダウン、神経を集中してバイトを待っていると水しぶきがあがりルアーが跳ねる。
のらなかったのでもう一度キャスト、先ほどと同じペースで引いてきて先ほど出た場所でもう一度出てくれて、しっかりと1匹目(22:38)

ポイントを移動
ナイトフィッシング最強のルアーであるバスハンターSRを遠投。沖のほうで「キチキチ」という高い音が聞こえてくる。
昔のバスハンターを投げたが高い音は出ないし、バスの出方も段違い^^
とにかくユックリとリトリーブ、すると1投目からヒット小さいけど嬉しい25cm程度だった写真を撮ろうとしたら跳ねて湖へ帰っていきました。(22:46)

釣れたのでハンドメイドに付け替えてキャストを繰り返すが1回バイトがあっただけ^^;

バスハンターに付け替えてキャストしたら1投目で出るところが悲しい(23:52)
岸際の水面がユラ〜と動いているのを見つけてすかさずキャスト、近くを通った瞬間にルアーを食ってくる感じだけど中々のらない、3回目ぐらいにかかった時は引きが強かったので期待したのに上がってきたのはギルだった。

最後のポイントへ移動^^
先ほどまで先客がいたので期待はしなかったけど、ライズが始まっていたのでやってみると足元でバイト20cmチョイ^^; (0:34)
ブッシュの近くを引いてきた所でルアーが消えてラインが走り、木に絡まれないように一気にゴボウ抜き。上がってきたバスは35cmぐらい、はやく40upを釣りたい^^;(0:38)

今回は、ここで納竿^^


ヒットルアー : バスハンターSR ・ ゲーリーバズ(ジャンボ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送