6月13日 


梅雨入りしてから初めてのまとまった雨が前日から降り続き釣りに行くことができない。
皆はどしゃ降りの雨の中は夜釣りに行かないだろうなーと諦めながらの3日目に昼頃から雨が止んできたので、もちろんその日の夜に釣りに行くことに決定。
今日の目標はハンドメのホットタイガーで釣ること

20:30釣り場に到着
雨が降ったのに増水するどころか減水する一方、このままだといつも釣れているポイントが全て丸裸になってしまう。
水温も下がっているようだがいつもの調子でゲーリーバズを先ず投げる。
あちこち投げたがなかなかでない、中ほどにあるブッシュを越えて奥の方へルアーを落とし引いてきたところでルアーが止まったので木に引っ掛けたと思ったらロッドをクイクイと絞り込むのでブッシュに絡みつかれる前に引きずり出してゲット(20:40)
一本あげたらこのポイントは駄目なので直ぐに移動。

弟の反対側で釣りをはじめる。
今まで見えなかった木が大きく出てきている。水を抜くと言う噂を聞いたが本当だろうか・・・
岸に一番近い場所から丁寧にキャストを繰り返し、自分の場所から4メートルぐらいの所にある木をかすめるように引いてきた所で「ブシュッ」と出たがフッキングまで行かなかった。針に乗った感触があったので何度投げてもその後出ませんでした。
ここでゲーリーバズをロストしてしまう。>_<;

反対側では弟が爆釣
いつもお気に入りのバスハンターを投げているらしい。投げたルアーが着水してポーズをとっている間や少し引き始めたときに「バシャ」と立て続けに3本あげられてしまった。オイラはその時木に引っ掛けたルアーの回収とバックラッシュを直すのに一生懸命でした。

車でポイントを移動月明かりで懐中電灯がいらないほどの明るさ、空気も澄んでてすごく気持ち良い^^
御もいっきり遠投しても引っ掛かる場所は無いのでここではホットタイガーを投げまくる。着水すると鼻を少し出す程度なので引けばポッパーみたいな音からスイッシャーみたいな音も出して良い感じなんだけどでない。
すでに遠投を楽しんでいるだけ^^;
どれくらい投げただろう、そろそろ帰ろうかなと思っているときに着水して少し引き出したところでバイト、フッキングして引いてくると軽い。あまりの軽さにバレたと思ったけどついてました。23cm程度のバス^^;
ホットタイガーで初めてつれたので好としときます。


ヒットルアー : ゲーリーバズ ・ HMホットタイガー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送