6月1日 



今年初挑戦の野池へ向かう。その場所は三方を山に囲まれ周囲1.5キロぐらいの大きさの野池は遠浅で岸に木が多く生えているために釣りの場所が限られている。しかし今回はウェーダーを持ってきたので水の中で釣りができる。^^
持参したタックルはベイトオンリーどちらもPEライン5号にデルタバズとハードルアーを素早く交換できるようにスナップを取り付け弟と釣り場へ向けて出発。

20:00
釣り場に到着タックルを準備していると車が一台入ってきて3人降りてきて先を越されてしまった。
まずは昨年釣果のあったポイントに入りバズでチェック。昨日降った雨のせいか水温が低く感じる。昼間は天気が良かったけど水温はそんなに上がらなかったみたい。
いつもよくバイトがある3投目をオーバーハングしている岸沿いを引いてきたときにバズが音と共に水中に消えたがフッキングまでいかずにそのままルアーだけが水中から帰ってきた。
ここで諦めずにいつも同じ場所をチェックすればもう一度ぐらい出るものだけど、今日は駄目みたい。

ポイントを移動すると先ほど一緒に着いた人たちがいるので、釣れるか尋ねたが反応は無いらしい。^^;
その人たちから少し離れたところで「きょろちゃん」を遠投。PEラインに10メートルおきに色がついてるので見ると35メートルほど飛んでいた。世の中にはこの倍は飛ばす人がゴロゴロいると思うとオイラもまだまだだなと思う。
ほどなくバイトが出だすがのらない。どうやらギルらしい。^^;
「ギルがつれた」と遠くから聞こえてくる。

結局バスも出ないので場所を移動。堰堤でチェックするも無反応・・・

最初バズで出た所に帰り再びバズでチェックの後ピーナッツでやっと一本。(22:41)
写真をとろうとしたらバスが跳ねて上の写真になっちゃった。撮り直そうとしてバッテリー切れ>_<;

そのあとマラスをに付け変え1匹追加して終了。
実にサイズが出ず淋しい結果となりました。

ヒットルアー : ピーナッツ ・ マラス

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送