5月9日 2000年初フローターとおまけ


5/9 
3時半に起床フローターを軽トラックに積んで弟と近くの野池へ出発
準備が遅かったせいか釣り場についたのは4:30フローターの準備でウエダーをはいていると陸っぱりでトップをやっていた弟にいきなりヒット。
カメラを持って走っていったのに足元でバラしてしまう。

4:45 初エントリー^^
水温はそれほど低くない、栃木で調子の良かったハンドメの「きょろちゃん」をセットしてアシ際へ向かう。
アシの中でバシャバシャとバスが捕食しているのが見えるのでスキッピングでキャストを繰り返す。
すると捕食しているところから30cmぐらい離れたところへルアーが落ちた時に食いにきたのですが乗らなかった・・・
結局「きょろちゃん」にはそれっきりバイトなし

時間だけが過ぎていき終了間際ベイビーミノーFに切り替えたところへ30cmぐらいのバスが結構追ってくるのが見える。
トゥィッチの仕方を何回か変えて立て続けに2匹ゲット
子バッチだったけどノーフィッシュは免れました。

ヒットルアー : ベイビーミノーF (チカ)












5月11日 初ナイト

今年初のナイトバッシング1人じゃ怖かったので妻に付き合ってもらう。
しかしタイムリミットが1時間といわれ渋々出発。
pm8:30釣り場到着
風も無く湖面は静まり返っている。釣れそうな予感がするけどライズが無いのが心配^^;
さっそく「きょろちゃん」をキャストすると一発目で出た〜、しかし乗らない。続けて投げなおすとまた出るといった感じなのにフッキングまでいかない。
「きょろちゃん」に出なくなったのでab7さんから頂いたバズをキャストすると2回ほど出たけど乗らなかった^^;

場所を変えて浅瀬をバズでゆっくり引いて足元でヒット「かなりデカイ」と思ったとたんズポッと抜けてしまった。
実に残念バーブレスということを忘れてた^^;

というわけで時間切れです。

おしまい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送