10月7日 


前回の雪辱を晴らすために早朝アタック。

am4:15釣り場到着
あたりはまだ暗い、前回のように水面に魚の気配が無いのが気になる。
今回もスピナベで釣りたいのでベイトにスピナベ、スピニングはワームや小型のペンシルが投げられるようにスナップをセット。

ポイントに着いて見るとバスが小魚を岸に追い込んで捕食しているのが所々見られる。
今回は釣れると思いバスが捕食している側をスピナベを引いてくるが反応無し、すかさずセンコーのノーシンカーをキャストするが全然食ってこなかった。
以前とは全然状況が違う^^;

全く釣れない

あたりが明るくなりだしたころ近くで蛍光の服を着ている親子が反対側へ移動した。
その時の会話


バサー : 釣れました?
親 子 : 釣れないです。
バサー : どんなルアー使ってるの?ベイビーポッパー持ってる?これを使って岸沿いに引いてくれば今の時期爆釣だよー。

俺 : えっ、爆釣?全然バス出てこないんだけどなー、どうせ3〜4匹だろうなー^^

バサー : もうここで10匹釣ったからねー^^

俺 : えーーー、10匹!!!!

既に耳がそちらの方に行ってしまっている^^;
とにかく岸際をトップで引いてくるのに変更してみる。ベイビープロップ改を投げてドックウォークをさせてくると杭のところでいきなりバスが飛び出してきた、残念ながら乗らなかったのでガックリしたのも束の間、追い食いしてきた。2度も出てくれたのにフッキングまでいかなくて残念だった。
なんでこんなに元気がいいの???

残念ながらここでタイムアップ

次はベイビーポッパーを持参する予定。^^

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送