10月27日 


この日はゴルフだったんだけど田溝池の近くだったのでしっかりロッドを積んでおきました^^

pm2:15 釣り場到着
早めにゴルフが終わったので即行でゴルフ場を飛び出す。池では風が少し吹いていたので小波が立っている。
コンパクトロッドを伸ばしてベイビーポッパーとベイビーミノーspをセット、トップと中層をチェックする予定。

先ずは第1投目アシ際から1メートル離れたところをポッパーで波に負けないように「ドブンどぶん」とポーズをしっかり入れながら引いてくる。
弟 「そんなに音させてバスくるの?いつも逃げちゃうって言ってたじゃん」
いつもはあまり音をさせずに引いてきたが昨日観た釣りビデオのアクションが頭から離れなくて、ここでは通用しないと分かっていたけれど弟の手前すこし大げさにアクションをつけていた。
すると突然バスが豪快に出てきた^^
弟もビックリしていたが釣れないと思っていたアクションで来たので自分の方が驚いた。

バスはエラ洗いをしないでグイグイと潜り橋の下に潜りそうになるのを無理やり引っ張り出し無事にランディング。(pm2:23)

いつの間にか野良猫が沢山集まってきたので弟に手伝ってもらい計測
田溝で最高の42cm
1投目で出た嬉しい1匹

その後は、バスが出てきたが中々口を使ってくれずせっかくかけたのもバラシてしまい結局この1匹で終了。
でも満足してます。^^

ヒットルアー : ベイビーポッパー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送