10月12日 



7日に「ベイビーポッパーで爆釣ですよ〜」の言葉が頭から全然離れない。
家に眠っていたベイビーポッパーを開封する、ポッパーで釣るのは久しぶりなのでアクションのさせ方に不安が残るが試してみるしかない。

am4:15 釣り場に到着
真っ暗で誰もいないポッパーとスピナベを交互に投げながらトップから底までを広範囲に探りながら移動していく。
ポッパーを投げるがどうも魚が反応するようなアクションが出来ない、時間だけが過ぎていき辺りが明るくなってきたころポッパーの動きに野良猫が反応して近寄ってくる。
バスは反応しないけどネコには人気があるみたい、針がかかるといけないので脅かして追っ払う。

周りの景色がはっきり見え出してきたころ岸際にキャストしたポッパーをチョン&ズルズルとひいてきたところへバイト^^
乗らなかったけど反応が出るようになったので嬉しくて近くの弟に「今バイトあったぞー」とそちらを見ると「釣れたよ〜今日間に合うように無理やり完成させたハンドメイドで来たよ。」
が〜〜ん(−_−);

とにかく反応があった場所へ再度キャストするとサイズは小さいが食ってきてくれた^^
サイズは23cm程度だけど1匹釣れて一安心。


場所を移動して沖目に投げたポッパーをアクション&ズル引きで「ちゅぽっ」と食う。なかなかいい引きをしてくれるがやはり小さいので寄せて一気にゴボウ抜き。
サイズは36cmこの日最大の魚でした。^^;(am5:47)
フックを外そうとしたら右側の唇が無くなっている。
何度も釣られているらしくとても痛々しい、はやく外してあげてリリース。
すると目の前をスクールを作ったバスが何グループも回遊しているじゃないですか、それからは岸際に投げるたびにバイトがあり、まさしく入れ食い状態わずか20分の間に4本追加することが出来ました。

am7:00終了
ベイビーポッパーの釣り方も分って、またトップの面白さが分った。
アクションさせてもあまり移動しないからバスに良く見えていいかもしれない。
ベイビーミノーとかも試したけれど出ませんでした。



ヒットルアー : ベイビーポッパー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送