日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
9月2日

4:15

6:50
センコー7in 天気 雨

気温 19度
水温 17度

ラージ

44cm
前回とりあえず子バスばかりだけど釣ったので今回は坊主になってもいいからランカーを釣りたい。
釣れないけどね。

雨も降ったし減った水位も少しは回復してバスも落ち着いたことを願って出撃。
釣り場について先ずはウッドベイトドデカギツネでチェック。
一人だったので1時間ほどオカッパで粘ったが反応なし。
ヤバイですよ。
エントリー付近の流れ込みで反応がないときって浮いても釣れない事が多いんだよね。

でも辺りが明るくなってきたら釣れない場所で粘っていてもしょうがない。
ウッドベイト・CB200・カットテール6inを用意してエントリー開始。
岸際をウッドベイトでハンドル1回転/秒で探るが反応なし。
実績のある岬周りでCB200を通すがやっぱり駄目

立ち木エリアに着いたときにはすっかり明るくなっていた。
水面に出てこないのでカットテールを投げてフォールさせていたらバスが追ってきた。
それもかなりデカイ。
バスいるじゃん
そのポイントは見切られてしまったので大きく移動。
一番大きい立ち木の伸びた枝の下へセンコー7inを滑り込ませる。
そしたらラインが一気に走り出したので一気にフッキング。
枝の中に潜り込まれそうなのを強引に引き出しなんとかゲットできました。

バスはこの一匹だけ
あとCB200に外道が掛かっただけです。


水面に落ちていたミヤマクワガタ
最初見たときは赤かったのでノコギリかと思いました。
こんなやつは初めてです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送