日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月30日

4:15

6:50
バジンクランクSSR
シーケイダー
レッドペッパーJr
ダウンショット
天気 雨

気温 19度
水温 19度

ラージ

30cm未満×14匹
久しぶりに弟と出撃。
やっぱり二人だと安心。
一人では暗くて怖すぎます。
前回反応のあったオーバーハングへパジンクランクをキャスト
小刻みに動かしてから巻いてくるが反応なし
それどころか木に引っ掛かるは根っこに掛かるはライントラブルはおこるは全く釣りにならない。
やっと掛かったときには既に明るくなってきた。
ヤバイ
早く釣らないとプレッシャーが高くなって食わなくなっちゃう。
なんとか2匹を立て続けにゲット ほっ


しばらくすると新たにフローターが2名やってきた。
一人がズンズン進んできて弟の釣っているエリアまで入ってきた。
挨拶もないし感じワル(-_-)

それはさておき周りもすっかり明るくなってパジンクランクもしっかり見切られてしまった。
シーケイダーにチェンジ。
ハンドルスピード1回転/秒で直ぐに反応が出た。
フックアップしなかったけどポイントを変えてキャストしたらヒット。


やっぱりちっせ〜(~o~)
一本釣れたらもう反応なし。
直ぐに使いたかったレッドペッパーにチェンジ。
アクションはドックウォーク
相変わらずアクションが難しいルアーです。
小刻みにロッドをあおってやっと良い動きになってきた頃グンッと当たった。

このルアーで釣れた時は小さくてもやっぱり嬉しい(*^_^*)
ばらさないように慎重にキャッチ。
これを最後にハードにはまるっきり反応なし。

ダウンショットにチェンジ。
シャローから少し沖の駆け上がりまでを幅広く探る。
シェイク&ポーズで様子を見てるとラインがちょんちょん動く。
(^.^)
アタリも小さいけど釣れるバスも小さい。
コンスタントに数は釣れるけどサイズが伸びない。
沈んだ木と駆け上がりが重なっているところでやっと良いサイズが出た。

その後子バスを何匹か追加して終了。
小さいけど数釣れると嬉しい朝でした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送