日 時 ヒットルアー 状 況 釣 果
8月5日

4:15

6:50
ウッドベイト
センコー6in
カットテール6in
天気 晴れ

気温 21度
水温 21度

ラージ

42p48p
38p・44p
42p・35p
44p45p
うーん、もう4連続坊主だと慣れっこになちゃいますね。
いつものようにエントリー前にチェック
流れ込みに向かってウッドベイトをキャスト。
スピードはハンドル1回転/秒でチェック。足元まで来たので小刻みに動かしているとがばっ
でたー、いきなり足元で食いつきました。
直ぐにブッコ抜く
42cm
42pでした。
やっとビックベイトに反応するようになってきて嬉しい(^o^)
さっそくエントリーして岸と平行にウッドベイトを遠投してホットケ
フローターを漕ぎながらもう一つのタックルにセンコー6inをセット。
さて先ほどのルアーを動かすかと巻きだした途端ゴツン食った
先ほどの流れ込みの沖で食ってきた。
ドラグは締めてあるのにラインが引き出される。
何度か手元で潜られたが無事にランディング。
48cm
48pのプリバス
よくみたらルアーの腹のリングが伸びてフックが外れてしまった。

今日はバスが動いている。
この調子ならいつものワンドが爆発するかも・・・
確実に捕れるところで時間をかけたかったので他のポイントは目もくれず移動。

ワンドの立ち木エリアに着くとここしばらくの猛暑による減水で立ち木がたくさん見えるようになって来た。
近場の立ち木にセンコーをキャスト。
少しフォールさせただけで直ぐにラインにぷんっと反応。
ラインにテンションをかけてバスがルアーをくわえているのを確認してからフッキング。
バスが立ち木の中へと逃げていこうとするのを引き離す。
掛かったバスを何匹ものバスが追いかけている。
活性が滅茶苦茶高い。

今日はこのパターンで続けて6本もゲット
40upも多く混ざって本当に幸せ。
仕事の時間が来なかったら一日中釣って痛かった(;O;)
38cm
44cm
42cm
35cm
44cm
45cm
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送